久しぶりに

平日休みを利用して

荒れ放題の庭を
手入れしました

雑草がすごいし
枯れかけている バラもあるので
気になっていました

まずは もう肥料がないので
ホームセンターに行って
バラ専用というより こんなのを買って


ついでに 野菜の苗を見ると
とても安かったので
 3つ買いました


左から
ししとう、茄子、ミニトマト


これは"日本の公園の父"と呼ばれた
本多静六さんの
影響でもあります
給料の4分の1を貯金し続けて
最終的に 巨万の富を築いた方で
美しい緑を見たいなら公園に行けばいい
私園は 果樹や野菜など
食料にもなる一石二鳥のものを
植えると良い、という考えを
本で読んだので(^^;;

夏にはたくさん収穫できることを
期待しています

元気がないバラとは対照的に
紫陽花が綺麗に咲いていました





本日の雑草は ゴミ袋3つ分


本当に疲れた

これで当分は スッキリと過ごせます