春の気温って

昼間は暑いくらいなのに
日が暮れると
一気に肌寒くなるので

焚き火をスタートさせました

松本さんを焚き火係に任命して以来
私の出番は殆どないので
たまには 自分で薪を燃やしたい
ひそかな こだわりは
マッチ1本で成功させることです


この日は成功

大きな火に育ちました


ピコグリルを作った人

天才ですね

軽くてコンパクトで 燃焼効率よくて

片付けも簡単

どれをとってもパーフェクトです


シャワー棟でシャワーを浴びて

焚き火を眺めていたら

間違いなく眠くなるヤツ

燃える火には

川や波や風の音と同じく

1/fゆらぎというリラックス効果があり

不眠症にも効果があるらしいです


いつもなら松本さんに

「え、もう寝るの⁉️」と

ガッカリされますが

1人だと気を使うことがなくて幸せ

21時から寝ました(^^;;


朝起きると7時

スゲー、10時間も寝たよ


目の前の風景



テントの外に出ると



綺麗な青空が

広がっていました


テントの結露はすごかった



おトイレ、ハミガキ、洗顔を済ませて

テントの中でお化粧をしたら

ゆるゆると朝ごはん

とても簡素です



他のキャンパーさんの

バタンバタンという車のドアの

開け閉めの音に

追い立てられるような焦りを感じ

朝の雰囲気を

ゆっくり味わうことなく

いそいそと撤収して

無事に帰ってきました


⛺️        🏕        ⛺️