昨日、6月30日は

元旦から
半年が過ぎた

"夏越の祓"の日

長男と神社に行き
緑の茅の輪を抜け
罪穢を祓って来ました
神様に 半年間無事に過ごせたことを
感謝する日でもあります

今年も あっという間に
もう半年
毎年のことですが 1年が経つのは
本当に早いです

今年は 五黄の虎年で
最強に 運気の良い年なんですが
半年を振り返ってみると
確かに 今年の変化は
振れ幅が大きい

平常運転の長男が
なんの前触れもなく
ある日突然 婚約指輪を買ってきた

7つ年上の女性と
仲良く暮らしていた次男も やはり
なんの前触れもなく
ある日突然 関係を壊され
そして あり得ないくらい
好条件の女性と巡り会えた

私も 全然そんなつもりもなく
平常運転のデートだったはずが
いきなり 松本さんが関係を壊してきて
現在に至る

そして 1人でキャンプに出かけるなんて
想像しただけで
あー、無理無理と
自分の意識が全否定していたのに
なんと
それが実行できて
しかも 新しい趣味になる

こうしてみると
なんだか 激しいですね
五黄の虎年の
変化って

何はともあれ
家族皆んなが健康で
無事に過ごせただけでもありがたくて
神様には心から感謝です
神社で 直接お礼が言えて
本当に良かった

皆さまは 振り返ってみると
どんな半年でしたか❓
何か変化はありましたか❓

残りの半年間も
皆さまも私も 無事に健康で
過ごせますように
そして どなた様にも
たくさんの幸せが訪れますように😊