女性ブロガーさんに
教えて頂いてから

そのうち  買ってみようと

ずっと
気になっていました

先日 やっと
"ポチッ"

(*´ㅈ`*)♡

待つこと 数日
ついに届きました

ドキドキ


ドキドキ


うゎーい

これこれ、この瓶です

。゚+.(・∀・)゚+.゚

夕方便で 届いたので
松本さんと

何はともあれ 試飲タイム



後で 説明しますが
私は『日本の宝物』という
サイトを経由したので

少し 高く購入して
1本あたりが なんと1000円

だから コップなんかで
グビグビ飲んでは
いけません(^^;;

お猪口です、お猪口

お米が沈殿してます
よく振って
注ぐと
こんな感じ


まんま、濁り酒ですね

で、味なんですが
まぁ、ぶっちゃけ
これが 美味しいワケです♡

松本さんは 甘酒ファンなので
もちろん
美味しいと言ってくれましたが

でも ほら
あんこは 
断然 "こしあん"派なので

この お米のつぶつぶを
すりつぶしてくれたら
もっと好きかも
と 言いました

"粒あん"派の私は
この つぶつぶがあるからこそ
好きです

口に残る食感が たまりません

この甘酒を製造した
吉田屋さんは
今は珍しい"はねぎ搾り"の
酒屋さんで

甘酒は ノンアルコール
無添加
赤ちゃんから お年寄りまで
飲むことができるそうです

とても丁寧な 手作り感を
前面に押し出していますが

『にっぽんの宝物世界大会』で
最優秀賞を受賞した
甘酒だけのことはあって

手作りにありがちな
もったり感はなく
むしろ
 とても上品で 洗練された味です

余分なものを 削ぎ落とした
キレのよい
スッキリとした甘さ

それでいて 優しい味なので
後をひきます

さすがは 高い評価を得た
甘酒だと思いました

吉田屋さんの
ホームページから
直接 購入して頂くと 一番安いと思います



私の場合は
これに 送料とクール便の料金
『にっぽんの宝物』の
サイトの手数料で
5本で、4980円でした

朝起きて 一番にこれを飲むと
何故か 身体が
芯から温まります

甘酒は 飲む点滴と
言われますが
本当だと思いました

美容サプリメントもいいですが
こんな 発酵自然食品の方が
身体の免疫力も
アップするんじゃないかな

しょっちゅうは
買えませんが
また 自分へのご褒美として
リピートしたいです

あ、ちなみに
箱と瓶が 可愛いので


 捨てずに 再利用しようと
思います😃