昨日は
診断書を持って

職場に行った 松本さんを

どんな結果になるのか
固唾を呑んで
見守ってましたが

私が 仕事が終わって
家に帰ると
すぐに LINEがきて

こんな時間に LINEが来ること自体
何をか言わんや

まずは 
ガッカリしました

職場からではない
証拠です

しかも本来なら 勤務時間内
だから
在宅ワークの話も
ダメだったんだと
そこまでは 分かったのですが

なんと 家にいるどころか
彼が 今いる場所は
駐車場でした

つまり うちの家の
すぐ 近くの駐車場で
私の帰りを 待っていました

めっちゃ 最悪コースです

明日から もしかして
毎日 こんな調子❓
私の自由時間は❓

うちに来た松本さんに
事情を訊くと

確かに 在宅ワークという
手もあるけど
その日になってみないと
仕事ができるかどうか
わからない人間に
大事なお客さんの仕事を
任せらないからとの 上司の判断で
休職は決定しました

ごもっともです

本人は 落ち込んでいます
自分がいなくても
会社は
何も困らないという
戦力外通告は
あまりにも 寂しすぎたようです

復活できるかどうかは
病気が病気だけに 本人にも判らないので
8月からの見通しは
 立っていません

まぁ、とりあえず
2週間ほどの 休暇だと
思うしかないです

それにしても 今週は
K君と会う週

出勤しない 在宅ワークもしない
フリーの松本さんと
どこかで
バッタリ出会す可能性は
ゼロではないので
どうしようかなと
ちょっと 迷っています

松本さんの
休職の話を聞いてから
なんとなく ため息気分です

私の自由時間の大部分を
休職中の
松本さんに捧げたら

正直、私の心の方が 
壊れてしまいそうです

だから 平日休みの日は
仕事してるってことに
しようかなと思ったり

まさに 今頃になって
コロナ全盛期の
お父さんが
会社に行かない時の
家族の気分を 味わっています

ブログを書く時間も
どうなるんだろう

自称ウツ男と
母が 鬱で
長年 心療内科に通っていたので
ある程度の知識はあるけど
敢えて 病人扱いしたくないから
無理解な立場を
貫こうと思っている私の
これからを

書く時間があったら
書いていこうと思うので
また 良かったら
読みに来て頂けると
嬉しいです

m(__)m