子育てで
毎日 忙しい友達が

久しぶりに
会いに来てくれました

「花束を もらうことって
滅多にないよねー」と

お花の手土産を
持参して

{497EF50E-2358-415C-A92F-411099D26B12}

ホント 優しいです💕

生後4ヶ月で
心室中隔欠損の手術を受けた
女の子の
お母さんです

今日は 女の子にも
会えるかな
と 楽しみにしていましたが

友達は
1人で来ていました

育児ばかりの
毎日なので

たまには 
子供から 
離れたいらしいです(^^;;

まぁ、わかりますけどね(笑)

女の子は
順調に大きくなっていて
もう1歳7ヶ月

「見たいだろうと思って」

家を出る前に
撮ってくれた動画と写真を 
見せてくれました

相変わらずの
可愛らしいお顔

すっかり
やんちゃさんに
なっていて
活発に 動き回っていました

子供の成長って
早いですよね〜

去年の今頃は
まだ 抱っこされたままの
赤ちゃんだったのに

1年後は
見違えるように
大きくなっています

もう お薬も卒業して
半年に一度の
心エコーの検査だけで
いいそうです

本当に 良かったです

友達は
子供と一緒だと
食事も
食べた気にならないし

人と外食しても
全然 ゆっくり
話せないから

久しぶりに こうして
子供から離れた時間が
とても嬉しいと
話していました

私は 仕事帰りで
時間がなかったので

お寿司を買って来て
豆乳鍋だけ 手作りして
一緒に 食べました

そんな小さい
子供の日常は

もう ほとんど
記憶にないので

 子育て話が
懐かしかったです

今は"遊び食べ"に
ハマっていて

それでいて
 自分で
食べたがる時期なので

食事の時間が
 大変だと
話していました

確かに ありました
そんな時期が(^^;;

私も 食事の時は
子供の
食事用の椅子の下に

レジャーシートを敷こうかと
思ったほど
遊び食べが 大変だったことを
思い出しました

人生は
何でもそう

その時は 大変

でも 過ぎてから
思い出すと
懐かしくて 微笑ましい

歳月は
全ての思い出の色を
塗り替えていきます

子育ての話ばかり
していたのに

最後に
「今は 彼氏は?」
と 訊かれて

この人には
何でも話せるので

今の状況を
聞いてもらいました

こんな話ができるのも
女同士の良さですね

女性目線からの
アドバイスは
とても参考になります

また 前みたいに
飲みに行きたいよね
と話して
この日は お別れしました

私は 息子2人にも
 本音で話すし

男性と会う時も
自分の中の気持ちを話す

そして こうして
女性と話す時も
ありのままを 正直に話すけど

それぞれが
私の心の中の
それぞれ 違う引き出しを
開けてくれるので

どの人も
互換性がない
貴重な存在なんだと
気づきます

だから
本音で話せる相手は
多いほど
自分を 多角的に捉えられて

メンタルの均衡性が
保たれる
気がします

人とのご縁は
簡単には 生まれません

私に関わってくれる人を
大切にしたいと
改めて思いました