早くも 7月の定例会を
開催しました (;^ω^A

実際 勤務の都合で
3人が揃う日が 滅多になくて

ちょうど良い日が
見つかったので
7月になってすぐでしたが 行って来ました

今回は 次男が職場の人と行って
良かったと言っていた お店

とにかく 
感動的に美味しかったと聞いて
ネットで調べると

"最強の居酒屋"

おおっ、、最強とな

早速 予約しました ( ̄^ ̄)ゞ

こんなふうに
あちこちに 美味しいものを
食べに行くようになると

お店の名前や
お料理の写真をアップして
"食レポ"専門のブログを書きたくなります

そんなブログも
楽しいだろうな と思います

そのお店は 私は
名前も知りませんでした

"知る人ぞ知る"お店みたいでした

で、実際に行ってみると
とにかく
いろんな意味で 個性の強いお店です

お料理は 最初から
コースのように 決まっていて

こちらが 自由に選べません

お料理は たぶんですが
(会計伝票を渡されなかったので)
1人 5000円
それと別に お酒代です

1人1人に 大将が直接
食べられない苦手なお魚はないか
訊いてくれた上で

とても新鮮な
お刺身中心のお料理が 展開します

でも なんて言うんだろう、、

苦手な食材は避ける
そこは お客さんに合わせるけど

その他は
お客さんが 大将の流儀に
合わせる感じ

つまり 大将にまかせるなら
とことん こだわった
美味しいものを提供してくれるけど

その流儀が 気に入らないお客さんは
そこには もう来ないだろうと思われる
珍しく お客さんが
お店に合わせる必要もあるという感じです

カウンター席に座って
まずは ビールから

この後 いろんなお刺身や
お料理が出てきて

ちょっと感動的だったのが
これ、天然アユの天ぷら

その日 獲れた天然ものしか
使わないという こだわりの味

頭から シッポまで食べられます

アツアツで 出てきて
この美味しさは 心が動かされました (T_T)

女性の方が お一人で来られて
カウンター席に座ったのですが

「こっちに来たら 必ず
このお店に行くように言われて 」

と 大将と話していて

あ、県外のお客さんは
このお店を
勧められるんだと思いました

もうね、私も完全に
このお店に ハマりました
子供2人も 無言で感動していました

大袈裟ではなく どのお料理も
今まで 生きてきた中で
一番 美味しかったです

心が震える味

その証拠に
これから定例会は
ずーっと この店でしようねって
話したくらいです

途中で1人  若い男性のお客さんが
「予約してたんですけど、、」
と 入って来て

その顔を見て
息子たちが 「えっ、、」と固まり

その男性
私の隣に座って

私は 誰だかわからないから
1人だけ 場の空気が読めず
子供の知り合いかと思い

「え、、誰? 」

とかって 小声で子供に言うと 
そのお隣さんは 私に

「◯◯です 」

と 名乗ってくれました

映画のロケで こちらに来ている
某俳優さんでした!

後で ネットで調べたら
想像以上に有名な方でした、残念ヽ(;▽;)

この人の来店で より実感しました
県外から来て
美味しいものを食べたい人は
このお店を紹介されるんだなって

私も マジで思いましたもの

アメブロを通して 仲良くなれて
こっちに遊びに来る方がいたら

ぜーったいに
このお店に連れて来てあげようって

はい、ホントです
一緒に
美味しいものを食べましょう (・Д・)ノ