たのぶろ!

たのぶろ!

ブログの説明を入力します。

2131 +112.6

トータル +171.5

5位で残留でした!



21で迎えた3半荘目。全体の4半荘目。ポイントは↑の画像の通り。

東1局北家 ドラ1m 
1113367m5p45s中中中
2巡目にしてドラ暗刻の超勝負手イーシャンテン。南家のトータル90p上の渋川さんが3巡目に親の須田さんから東を1鳴き。捨て牌が9p3p5m。
安くて早い手ももちろんあるが、第一感はソーズのホンイツ。
上家から打たれる1枚目の3s。
自身の捨て牌は1s1p。
ソーズが高くなる可能性があるのとターゲットの渋川さんがすでに5mを切っており、両面チーとはいえすぐなら直撃が取れる可能性が高いのでチー。生牌のタブ東を早々に切り出している親の須田さんにもケアしつつ序盤はスルーも検討。渋川さん打6m。惜しい!隣!!両面チーとはいえテンパイしているかもわからないし、仮にテンパイしていてもまだまだ待ち候補は無数にあるのでいくら魔神とはいえこれは止められないだろう。するとすぐに親の須田さんがツモ切り5m。

気合いのスルー!!やりすぎたか?!
すると大人しい捨て牌だった西家の吉田さんからリーチ!!これは本格的にやっちまったのか?!?!
とりあえず一発目に引いた牌をあがり牌でないことを確認して光の速さでツモ切り。まるでファミスタのピノ!(最近お店で言いまくって滑りまくってるけどあえて使う)

吉田さん!一発ツモ!!
メンピン一発ツモ三色ドラ!3000/6000
あんたの勝ちだ。

トップ取れば最終戦かなり目が残るポイント状況だっただけにさすがにやりすぎたなー

こういううまぶり見逃しやりすぎ説あるよねホント。


今期のトータル成績は
1位 13回
2位   8回
3位 11回
4位   8回

でしたー。順位点が+180だから素点負けてる!!

順位取りが上手くなったとポジティブに考えよう💡

しかし、ここまで接戦だと悔しいなー😢