私、メンドクサがりです。

 

特にこの夏

暑さを言い訳に

狭い行動範囲でルーティン化してたら…

 

 

 

自分に飽きた🤣

 

 

 

ねえさん!末期です!!

 

共感してる方がいるはず!

と思って進めます、こずえです✨

 

 

 

メンドクサイの操縦法

 

対私に効果あったのが以下の2つ

 

 

①周りに頼る。周りを巻き込む。

 

 

実はランチ会 の

すぐお墓参りに行こうときめたの。

休みの日まで待ってられないな~て。

そうなると、仕事終わりになる💦

 

う~ん。あっついなぁ(出た)

行きたくないわけじゃない。

ただ、出るのに瞬発力、気力が…

(メンドクサイ発症中😎)

 

そこで私がしたのは

子どもたちを誘うこと💃

 

一人の予定が二人の共通予定に!

(娘、来てくれた)

結果、「行く」て決まるんだよね💞

 

 

ブログに書いてなかったけど

ずっと止まってた京都の四神巡りも

友人を誘った💞

 

ふと思いつきで一社始めちゃったんだね。

そこから止まったまま1年ほど(笑)

 

ずっと気にはなってた。

けど一人だと

黙々進める感じで腰が重くなる。

 

そこで、めずらしく友達を誘ってみたの。

すると

 

サクッと進んだうえに

めっちゃ楽しかったんだよね!

 

周りを頼る。周りを巻き込む。

おススメ!!

 

 

②楽しみをくっつける

 

お墓まいりに+楽しい事をつけました。

それは…

 

美味しいパン屋さんで食べる!!

 

ちょうど道中にあるんです。

好きなカスクートがあるパン屋が

 

仕事中にパン屋を思い出し

どのパン食べるが想像しただけで🤤

もうご褒美感半端なかった✨

 

お墓参りが本来の目的なのに

パン屋を楽しみにしていくなんて

どうかと思うわ!

 

てもし思われる方がいたら

(多分私の記事読んでくれる方にはいなさそうだけど)

ちょと考えてみて!

 

 

暑さを耐え

「自分は頑張って来たんですよ!!」

て必死さを訴えかけるように

お墓まいりするより

 

パン屋でお腹も気持ちも満たして

ニコニコご機嫌に

ご先祖様と向き合うほうが

 

よろこんでくれると思いませんか❤️

 
 
違う店のアボカドバーガーだけど(笑)
ほら!
口元からゆるんできません??
(しかも右上かじってる🤣)

 

 

 

 

メンドクサイは悪くない✨

メンドクサイがあったから

色んなモノがつくられたし、発展したしね😁

 

だから

メンドクサイを直そうとしなくていいし💞

うまくつきあっていったらいいんじゃないかな🤗

 

他にもこれいいよ!

てあったら教えてね!

 

 

 

 

▼詳細はこちらから

 

ご質問、お問合せありましたら

お気軽に公式ラインにどうぞ✨

 

 

検索は@137yhbbtです。