現在ご案内中のサービスです。

 

自分軸をつくって

人生をデザインする

稼ぐ!ノート術 

 

 

【本当の望み】×【イメージ】×【言語化】=【叶う】

 

 

皆さんはずっと持ち続けてる願いはありますか?

もし「なかなか叶わないな」と思われてる方がおられたら

どうやったらその願いは叶うのか?

一緒に振り返ってみませんか?


私の3年越しのマイホームの夢が

あることをきっかけに

3ヶ月で叶った話です。

 

前回の話→ です


 

 

Chapter 2 【イメージ】

 

マイホームは長年夢見てきたけど

叶えたいのは物理的なことだけでなかった。

 

今の家でもこんなに幸せに暮らせるなんて!

とても大きな衝撃と発見だった前回の話。

 

だからといって

仕事で生活リズムの違う夫と

成長著しい小学生二人がいる4人家族で

6畳で一緒に並んで寝るのはもう限界でした。

 

 

こうなったらもっといいよね♪

 

なんか…いいなぁ♡

自分がどんなことで幸せな気持ちになるのか?

 

家族4人缶詰状態のコロナ期に

思いがけずに体感した私は

どんどん色んな感覚をキャッチしていきました。

 

こんな狭いキッチンでも夫と娘が楽しそうに料理してたな。

もっと広かったら、息子も参戦しちゃうんじゃない?

私、もっとラクできるや~ん♪

 

手帳タイムやっぱいいなぁ。

これがテーブル生活になったら

膝も伸ばせるしカフェみたいにもっとワクワクするかも。

 

午前中の数時間の日差しは超貴重!

晴れてるだけで幸せな気分になるわぁ。

これが南向きのリビングだったら…

オールシーズン気持ちのいい光につつまれてる。

サイコーやん!

 

環境も条件も変わってない。

変わったのは

今の幸せを味わいながら

さらなる幸せを妄想しだしたこと。

 

 

イメージは身体にも反応する

 

これは私も思わずびっくりしたことです。

イメージが過ぎると

身体も反応します(笑)

 

当時の私のキッチンは蛇口でした。

 

お肉を切ったり、ハンバーグのたねをこねたりの料理中。

べたべたの手で蛇口をひねらないと手を洗えず

地味にストレスでした。

 

(リアル前マンション)
 
なのでこれがハンドルだったら♡
と妄想にとどまらず
毎回水を使う前に
目を閉じて
ハンドルを押し上げる動作をしてました(笑)
 
(理想の写真を取り込んでた中の一枚)
 
水?
もちろんでませんよ(笑)
 
この動作で水が出るんだ!
と味わってから
蛇口をきちんとひねって水を出してました。
 
おかしいでしょ(笑)
でもそんなことも楽しんでたんです。
不満だらけの生活でなく
今の生活を
違う感覚で楽しんでたんです。
 
そしたら料理中のある時
調理中の何かに気を取られつつ
水を出しました。
 
ビックリ!
目をあけてるのに
動作はありもしないハンドルを押し上げてたんです(笑)
 
 
他にも、一階の駐輪場が目前の
日差しの限られた狭いベランダを
 
高く広く空が見え
風が気持ちよくふくベランダにしてました。
(自分の感覚です)
 
そしたら突然出勤で駐輪場に現れる住人に
こそこそ隠れるのでなく
「おはようございます」
と晴れ晴れしく挨拶できてる自分がいました。
 
壁紙までイメージしたら叶う
 
残念ながら私は壁紙までイメージしませんでした。
理想を決めるのが面倒だったのが正直なところです(汗)
 
ちなみに稼ぐ!ノート術を教わった一華五葉さんは
工務店、外壁の色、手持ちの家具が収まる内寸
すべてぴったりだったそうです。
 
 
みなさんはどうですか?
 
叶えたい願いのイメージはありますか?
 
目の前でみてるような
触ってるような
匂いがしてきそうな
気配を感じるような
その場で話声が聞こえてくるような
心がリアルで動いてるような
 
そんな感覚までありますか?
 
今はなくても大丈夫。
ここから集めていきましょう。
SNSで情報はたくさん得れます。
視野を広げて
そしてピンときたものにリアルに触れていく。
 
私もマイホームは壁紙を決めてませんでした(笑)
でも一つ夢を叶えた今の私なら
 
ここはタイルにするな。
ベランダの屋根はこうだ。
洗面所の棚はこんな風がいいな。
 
とまた、リアルです(笑)
 
階段でステップアップするように
イメージ精度を上げていけばいいんじゃないでしょうか?
そして大事なのは
楽しむこと♪
 
 

(夫が休みの度に料理してくれるようになりました。)

 

次回は【言語化】のお話しです。

 

このシリーズが

みなさんの叶えたい願いの

一つのきっかけになれば嬉しいです🤗

 

 

自分を知って

自分の人生

思うように

デザインしていきませんか?

 

 

 

 

▼詳細はこちらから

 

ご質問、お問合せありましたら

お気軽に公式ラインにどうぞ✨

 

 

検索は@137yhbbtです。