現在ご案内中のサービスです。

 

自分軸をつくって

自分で人生をデザインする

稼ぐ!ノート術 

 

 

【本当の望み】×【イメージ】×【言語化】=【叶う】

 

 

皆さんはずっと持ち続けてる願いはありますか?

もし「なかなか叶わないな」と思われてる方がおられたら

どうやったらその願いは叶うのか?

一緒に振り返ってみませんか?

 

 

Chapter 1 【本当の望み】

 

私はおそらく、これ以前からですが

2017年からずっとマイホームを欲しがっていました。

叶ったのは2020年8月✨

少なくて3年はかかった。

 

叶わなかった時と、叶い始めた時と。

その違いを振り返っていきますね。

 

 

 

家族は夫婦と長女、長男の4人構成。

当時住んでたマンションは実は3回目の住処。

 

3回目の住処に引っ越した目的は

家賃を下げるためでした。

 

こども二人が同時通園となり

かさばる幼稚園代が心配になり

仕事を始めると同時に

家賃を下げるため、マンションのグレードを下げました。

 

マイホーム購入も考えたのですが

夫婦のタイミングも合わず

資金をためるべく引っ越しを選択。

 

なので引っ越したそばから

マイホーム購入を夢みてました。

 

 

 

 

「無い」ばかりを見てる願い

 

そのころの手帳やノートにはマイホームの夢がしょっちゅう登場していました。

セミナーの際の自己紹介タイムや

夢・目標を聞かれる時は

必ずマイホームの話もしていました。

 

当時の思っていたことは

☑️家を掃除する気が起きないのはマンションが古いから。

(ここまで古いと掃除で追いつく気がしない。新しい家だったらなぁ…)

 

☑️片付かないのは収納スペースが少ないから

(引っ越し業者に少ないですねと言われた荷物量。スペースさえあれば片付くのに。)

 

☑️終のすみかじゃないから、家具にお金なんてかけられない。

(ちゃんとした家具はマイホームで。それまではフレキシブルに対応できるラックなどでいくしかない。もったいないもん。)

 

☑️こどもにイライラするのは家が狭くて、一人になれないから。(続きの造りでなく、一部屋でも個室になる部屋があれば…)

 

☑️夫が休みで家にいると見たくないテレビがつきっぱなしで腹が立つ!(広い家なら絶対気にならないはず!)

 

☑️やりたい勉強もみんながいるリビングでやるの、気が散って仕方ない(私のワークスペースあれば、全てはかどるのに)

 

 

だ・か・ら

 

新しくて

広い

マイホームに

住みさえすれば

 

掃除もやる気でるし

片づけもできるし

家具も満足いくのをそろえられるし

こどもにも優しくなれるし

夫とも仲良くできて

自分のやりたいこともできるから

 

私は幸せになるのに~~!!

 

 

 

 

願いが叶ってなくても幸せなんじゃない?

 

コロナが流行りだしたころ

小学校も会社も休みで

4人が数日間家に一緒になりました。

 

絶対しんどい。

狭い家の中、4人缶詰なんて…。

 

と覚悟してたのが

予想を反してすごく楽しかったんです✨

 

何時に家をでるという時間のしばりもなく

宿題、仕事のやらなければならないこともなく

 

外出先の制限はあるものの

その日に何をするのも自由。

 

家族が各自好きなマンガを寝転んで読んだり

家の掃除をみんなでしたり

夫と娘がレシピみて夕食を作ったり

そしてその夕食を「美味しいね」と話しながら食べたり

 

すごく楽しく幸せでした。

あれ?めっちゃ楽しい

マイホーム買わなくてもいいんじゃない?

本気で思いました。

 

 

欲しかったのは幸福感

マイホームを買わなくても

この今いるマンションでも

こんなに幸せを感じれる。

 

これは自分でも驚きの変化でした。

本当に買わなくなったらどうしよう

と焦ったくらい💦

 

 

箱としての家も実際に欲しかったと思います。

ただ、その先の、家でどんな風にすごしてるかの幸福感も望んでいた事に気づきました。

 

家ですごすくつろいだ気持ち❤️

夕食を食べるときに話す楽しさ💞

家族が心地よさげにすごすのをゆったりながめる自分☺️

 

 

理想の生活をしているときの感情

 

これを体感したことが

願望実現のカギだったと思います。

 

 

 

 

皆さんはどうですか?

 

月収100万円稼ぐ!

(100万円さえあればうまくいくのに!て思っていませんか?無いを見ていませんか)

→100万円得たら何に使いますか?

→その欲しいもの手に入れたら自分はどんな気持ちですか?

→その欲しいものを手に入れてる時みたいに、私ステキ!て普段からも思えていますか?

 

 

ステキなパートナーが欲しい!

(愛されたら私は幸せになるのに!って思っていませんか?)

→パートナーとどう過ごしたいのですか?

→充実した時間を普段からおくれていますか?

→愛されてるってこんな感じ♪てくらい自分大事に出来てますか?

 

物理的に、お金もパートナーも欲しいんだと思います。

ただ、気づかない心の奥で

それを叶えた時の

自分のどんな感情満たされているのか

知る、体感するのはすごく大事です。

 

同じお金でも

安心感を得る人

大事な人にプレゼントをして幸福感を得る人も

貴重なものを手に入れて満足感を得る人も

時間を買えて大事なことへ取り組めるありがたさとか…

色々ですからね☺️

世間一般にとらわれずに

みなさんだったら?とぜひ振り返ってみてください❤️

 

 

みなさんの叶えたい願いの

一つのきっかけになれば嬉しいです🤗

 

次のお話は【夢を叶える3要素】②イメージ 


です。

 

 

自分を知って

人生思うように

デザインしていきませんか?

 

 

 

 

▼詳細はこちらから

 

ご質問、お問合せありましたら

お気軽に公式ラインにどうぞ✨

 

 

検索は@137yhbbtです。