昨日の記事 のつづきです。

 

 

これからの自分の10年を計画するのに

おそらくこれはそんなに必要でないと思うのだけど…

 

 

 

過去10年間を

漢字一文字で表わす

 

 

 

やってみた( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

2022年

「鎖」

 

鎖国じゃないけど

どこか自分の狭い限られた世界の中で

勝手に焦って、勝手に傷ついて、もがいてた年。

自分が繋がれてた鎖はこれだったの?と

あらためてそのものをフカンしたら

それはすっごくもろく

なんとでもなるような代物だったはず。

そこを気づけたときから

大きく拓けていける前段階。

 

ノートに書いてたのはインスピレーション。

そこをもとにブログでは広げてます。

 

 

 


2021年

「得」

 

失敗も含め、行動して体得した経験が

とてつもなく大きかった年。

この年で得たことは、今、思っている以上に

活きてくる予感がある。

 

 

 

 

2020年

「展」

 

実質的に住む場所然り

方向性、自分発信する情報、サービスと

それぞれの分野で方向転換(180度級まぎゃく…な)

&さらに展開していった年。

 

 

 

 

2019年

「己」

 

自分とトコトン向き合った年。

自分の良くも悪くも、ありとあらゆる感情を

味わい受け止めつくした。

その向き合い方、とらえ方が

今の自分の土台となった年。大きい。

 

 

 

 

2018年

「転」

 

大転機。

前半は趣味、興味あること

トコトンやりつくした。

後半の手術入院で一変。

今まで見えてなかった家族の愛を実感。

(夫:敵→味方やったん(;゚Д゚)

家計の立て直しが180度一気に好転もした。

 

 

 

 

2017年

「繋」

 

たった1日同じ学びを受けたメンバーが

そこから絆ができた。

学び、成長しあえる人たちと

どんどんつながりが増えた年。

 

 

 

2016年

「管」

 

子ども二人が幼稚園とともに

パートスタート。

生活、仕事を管理し

どうやって日常をうまくまわすかに注力していた年。

 

 

 

 

2015年

「楽」

 

こんなに没頭したことがあったなんて

忘れてた!

ていうくらい週一回のクラブチーム練習が

とてつもなく楽しかった。

家事をしてても

試合はこびやフォーム見直したり

生活が一気に楽しくなった。

(あ、バドミントンです)

 

 

 

 

2014年

「整」

 

家計管理、自分の習慣化

自分の頭を整理するマインドマップ

感情を整えるセルフカウンセリング…。

色々セミナ-受けたり

本を教科書に自分で取り組んでた。

とにかくごちゃごちゃから卒業したく

自分を整えようとしてた。

 

 

 

 

2013年

「発」

 

(おそらく)ブログで発信し始めた年。

授乳中の長男と二歳離れの娘の生活に追われ

だけど自分自身でなにかつながりをもちたかった時。

家の片づけ、当時実践してた手帳術の経過など

上げていた。ブログを何回かリセットしてるが

やはり自分にはなくてはならないツール。

その始まりの年。

 

 

 

以上です。

 

100%自分の主観ですけど(笑)

 

でもそれでいいんです。

意味をつけるのも

意味を感じるのも

自分がそれで希望感じて動けるなら

どんどんつけたれ!て

感じです。

 

どうせ自分の思ったようにしか人生ならないですしね。

なら、ワクワクの逆転ストーリーつくってきましょうよ!

 

あなたなら、どんなシナリオ書きますか?