【5月14日】ワタシ、放置プレイ、デキません | 星を使って起業する0日婚主婦のブログ 〜星読み・タロット・アロマのある日常〜

星を使って起業する0日婚主婦のブログ 〜星読み・タロット・アロマのある日常〜

5歳年上のツインレイ男性と0日婚した、太陽山羊座アラフォー主婦のブログです。人間心理学・星よみ・タロット・アロマを日常に活かしつつ勉強中。
2024年起業に挑戦。
不登校中7歳息子、夫とのパートナーシップ、学びと成長、起業準備で起こる出来事を綴ったブログです。



GW明けから、仕事が本当に大変そうだった夫。





「彼が乗り越える局面(経験)だから、放っておこう」



そう決めたのですが…

放置プレイ、できませんでした泣き笑い



週半ばから、胃が痛いと言いだす日が出始めて。


「ニュースキャンでも受けに行く??」


と尋ねてみた。



時間に融通をきかせてくれている会社だけど、本人が定時内に出入りしたくない雰囲気。


そして、

こういう日は、そういう風にできている。

問い合わせたけど、希望の時間も予約は取れずじまい。(本人が望んでないから取れない)



金曜日までの仕事が長引いて、

土曜日の夜も仕事することに。



ずーっと肩が痛いと言っていたのが気になってしまう私。

(心臓や循環器系が弱っている時、肩が痛くなったり、空咳が出るときがあるから)




「仕事前にリフレしよう!!




半ば強引に誘いました。






   



私、アロマセラピストだった時期があります。

その時に、リフレクソロジーもやってました。

リフレクソロジーは、足の裏にある反射区をマッサージしながら、全身を整えるセラピーです。




↓足の反射区(画像お借りしています)

どこが凝っていると、どの臓器が疲れているかがわかります。


これ電球

全部覚えなくても、

闇雲に足裏をマッサージするだけで、結構、身体全体がほぐれたりします指差し気づき


だって、足裏が全身を表してるから(笑)



まぁ、こんな単純じゃないよ!!って声が聞こえてきそうだけど。



セラピストだった時、お客さんにこの話を教えました。


彼女、施術に通えない忙しい間、反射区なんてわかんないけど、とにかくお風呂の中で足裏をマッサージしまくったそう。


結果、次に施術に来た時、

めちゃくちゃ忙しかったはずなのに、いつもより全然凝ってませんでしたびっくり

ってことが起きてましたキラキラ



全身をマッサージするには、面積が広いけど、足裏は全身に比べたら面積は小さいし、気になる部位があればピンポイントで指圧できるのでオススメです。






   




夫のリフレクソロジーは、オイルを使ってやりました。


キャリアオイル+アロマオイル。

使ったのはこちら。↓



 

 


これ、花粉症対策で買っていたアロマですが、花粉症に良いラベンダーやユーカリ、ペパーミントは凝りにも良いラブラブ



アロマって、効能が多岐に渡るから便利でありがたい照れ




 

 

↑キャリアオイルには、これを使いました。

オリーブ、ホホバ、カレンデュラのオイルに、ローマンカモミールがブレンドされたボディオイルです。


大地のりんごと言われるローマンカモミールが爽やかに香ります。

寝る前に手に塗って寝るのが、私のお気に入りラブ



片手に500円玉大のキャリアオイルを取って、そこに1滴、アロマオイルを垂らしてマッサージしました。

スマホに入れてあったクラシックをかけてルンルン



疲れていたのが足裏の状態からよくわかりました。

どの臓器が疲れてるかも。


頭、胃腸、足腰、腕の反射区がパンパンでしたダッシュ



「優雅に痛い…魂が抜ける



↑クラシックを流していたので、

こんな感想をいただきました笑



一通り終わると、しばらく眠ってました。

夜も残業続きだったから、たぶん、相当疲れてたんでしょうね。



起きたら、好転反応が出て

「頭が痛い…」

と言ってたので、



「ありゃ、調子こいて、やりすぎたかな…アセアセ


と、心配しましたが、

身体は軽くなったみたいで、夜はすごく集中して仕事してました。

深夜1:30位まで頑張ってたかな。



納得できるまでできたみたいで、

終わった後は、ホッとしたような、やり切って満足したような顔をしてました。




なんか、やっぱり、

黙って見てられない私です口笛

(↑あんまり反省してない笑)






最後まで読んでくださってありがとうございました💕

また次のブログでお会いしましょう。

またねバイバイ