【2月25日】講座1回目〜本当の自分って?〜 | 星を使って起業する0日婚主婦のブログ 〜星読み・タロット・アロマのある日常〜

星を使って起業する0日婚主婦のブログ 〜星読み・タロット・アロマのある日常〜

5歳年上のツインレイ男性と0日婚した、太陽山羊座アラフォー主婦のブログです。人間心理学・星よみ・タロット・アロマを日常に活かしつつ勉強中。
2024年起業に挑戦。
不登校中7歳息子、夫とのパートナーシップ、学びと成長、起業準備で起こる出来事を綴ったブログです。

こんばんはお月様


先週土曜から人間心理学の講座がはじまったので、遡って書いてみますメモ


半年ほど前に申し込みして、やっと始まりました〜💨

始まるまで長かった笑い泣き


私が申し込んだ講座名は「センターピース」という、犬飼ターボさんが創始者の人間心理学です。

受講したのは、ライフコーチかめちゃん(亀井弘喜さん)が開催している講座。


かめちゃんを知ったキッカケは、子供のマスク着用について、幼稚園に言うかどうか迷っていたときに、かめちゃんが小学生の女の子にインタビューしている動画。


「〜な理由で、私はマスクはしません!!」


力強い女の子の言葉に、息子と二人で見ていて感銘を受けましたびっくりキラキラ


その後、優秀な私のスマホは、ちょいちょい、かめちゃんのライブ配信の動画をオススメに表示してくるようになりました。


ですが、当初の私のかめちゃんへの印象は最悪で…


「見た目がチャラチャラしてるし、いつもホテルの部屋から配信してて、この人はきっとホテルを転々と渡り歩いてる住所不定のYouTuberなんだ…ニヤリ


朝の配信動画はこんな感じで、数秒見て閉じてしまいました…



かめちゃん、本っっ当にごめんなさい!!

勝手に想像して、見た目を私の捉え方で決めつけてました💦


私の優秀なスマホはめげません(笑)


かめちゃんのメインのチャンネルで配信していた、人間心理学の動画をオススメに表示してきました。


私は普段、YouTubeを見ながら、夕飯の支度をしてます。

最初にセットした動画が終了。

勝手に次の動画が再生されるのですが、気がつくとかめちゃんの動画が再生されており、結果的には話に感動して、泣きながら調理していたのでした笑い泣き


人生色々あった分?、ハマるのも早くて💨

講座を申し込むまでに魅了されたのでした🌟

本当の自分って何なのか??

それと向き合う勇気と覚悟を、かめちゃんの動画、家族からもらい続け、講座1日目を迎えることができました。



前置きが長くなってしまったので、この日の講座内容は置いといて!!

(↑えぇ〜!?書かないんかい!!w)


書き残しておきたいこと最優先ハート

(今決めた!!  これ、私のブログのルールにしよ✨)


講座終了後、その日の夜。

夫が、


「初めてで疲れたでしょ?!」


と労ってくれたのですが、


「ううん、大丈夫だよ照れみんな良い人だったし、かめちゃんも優しかったし…」


と、答えたら、


「声のトーンがいつもと違ってたから、 頑張って自分を作ってる感じがした」


と、彼が気がついた私の変化を伝えてくれました。


「うん、それ私もそう思ってた。

気を遣って話してたし、素の私じゃないのも、(講座中)気がついてた。でも、仲良くなりたい、嫌われたくない、そういう感情と同時に、素の自分じゃ好きになってもらえないって思ってるんだと思う」


そんな話を夫に聞いてもらいました。


「恐れは、それを体験した過去の自分と繋がってしまうから」


そんなようなこと、かめちゃん、今日言ってたなー知らんぷり

私は果たして、いつの恐れと繋がってんのかな〜??

心当たりがありすぎだわてへぺろ


あ、でも、私、ちょっぴり成長した💖

夫に指摘された内容、ドンピシャ図星過ぎて、いつもなら、


「そんなこと、言われなくても私が一番わかっとるわおーっ!むかっ爆弾


ってキレてるはず(笑)


今日はそれがなくて。

むしろ、講座中に気がついてたけど、放っておいたら流れていってしまうくらい、人生の中で繰り返してきたパターンを思い出させてくれてありがたいなニコニコラブラブ、と捉えられました拍手


なんでだろ〜!?

今日、緊張したけど、気を遣ったけど、

、、

それでもやっぱり、素敵な仲間に出逢えたって感じて、嬉しかったし幸せだったからかな〜ラブ


今日出逢えた素敵な仲間たちと

講座が始まるまで、私の側で成長を見守ってくれた夫と息子のお陰かもしれない。


これからも、末永くよろしくお願いしますハートハート



ではまた、次の投稿でお会いしましょうウインク

最後まで読んでくださって、ありがとうございました💕

またねーバイバイ