【中学英単語】英単語小テストNo.41 | 苦手を克服!得意をもっと得意に!中学・高校英語がわかる講座

苦手を克服!得意をもっと得意に!中学・高校英語がわかる講座

英語が苦手だ、よくわからないという中学生・高校生のみなさんに学校の授業よりもわかりやすくポイントを説明したり、英語が得意になるような勉強法を紹介したり、スラングなど英語の雑学を教えるブログです。英語についての相談にも応じますよ!

今回は中学英単語の小テストをやりたいと思います!

今回はいつもの中学英単語よりちょっと難しめな感じがするんですが、がんばってチャレンジしてみてください!!

 

1.close
 
2.increase
 
3.focus(カタカナ語を使わず動詞の意味を答えてください)
 
4.remove
 
5.change
 
6.imagine
 
7.get
 
8.drop
 
9.guess
 
10.perform
 
解答
 
1.「~を閉める」
 
2.「~を増やす、増える」
 
3.「集中する、~に集中させる、~に焦点をあてる」
 
4.「~を取り除く、~を除去する」
 
5.「変わる、~を変える、変化する」
 
6.「想像する」
 
7.「~を手に入れる、~を得る」
 
8.「~を落とす」
 
9.「~を推測する」
 
10.「~を演じる、~を表現する。~を実行する」