色々と考える事が増えるねぇノ( º _ ºノ) | Happy Together~♪

Happy Together~♪

大好きな九州を満喫中!

そして節約生活頑張っています!

スイーツ大好き!旅行大好きです♪ヽ(´▽`)/

こんばんは!



今日は南にある台風の影響で雨降り☔


熱帯夜からの→→日中わりと涼しい日!でした!







午前中は福祉センターへファミリーサポートの報告書提出&婦人科で更年期障害の薬もらい病院


いつまで更年期の薬飲めば落ち着くのか…出費が医療費ばかりで凹む…



以前は医療費は…

貧血の造血剤と不安症の抗不安薬、不眠症の為がほとんどでしたが、最近は眼科、循環器科、アレルギー科、産婦人科などがプラスされた感じ(⁠@⁠_⁠@⁠)


気付けば病院ばかりだな(^_^;)


年齢と共にそうなるんだね…




ついこの前(5年くらい前)までは、若い方の括りにいるつもりでいたけど、母の身の回りの事などを手助けし始めた事もあり、急に今後について色々考えてしまうようになりましたダッシュ



10年前くらい前までは、ホントにあちこち旅行にも行きまくりだし、買い物&ランチ&映画にと楽しんだな気づき

但し、具合の悪い時は引きこもりだけど…


10年ひと昔かぁ(⁠ ⁠~⁠ ⁠.⁠ ⁠~⁠ ⁠)⁠




今はコロナ禍を境に急に親の身の回りの事や、自分の体調の変化が浮き彫りになり、考え方がガラリと変わりました…



今はとにかく健康でいる事がわたしにとっての大事な事!


栄養バランスはばっちりのつもりで食事の支度をしてるけど、もう少したんぱく質を摂らないいけないし…

運動は今は暑いので全くしない…

ていうか運動はほとんどしない…


睡眠は睡眠負債がたまりまくりでこれは難題のひとつ…



健康診断やがん検診は1年に1回はしてるけど、人間ドックとかもした方がいいのかな?とか…




うーーん色々あるけど…


書類関係を分かりやすくしておく、家計簿ももう少し分かりやすく!

※私の家計簿はあまりにも複雑で(笑)


やれる事は1日でも若い内に出来るかな?と…



更年期障害が人より重いので、体が思うようにならない事もしばしばなので、無理のないようにしたいけど、あっという間に1週間、1ヶ月、半年って経つよねダッシュ


血圧も低すぎて元気が出ないダッシュ

今日も病院で上88-下50で測り直し!

何度しても上が90以下で!


そうそう!歯科でも血圧測りますが、低いね〜っから始まります!

やはり上89-下52とかダッシュ


高血圧より命の心配はないかもだけど、とにかくダルいよね真顔泣




さて、明日は5時過ぎには起きなくては!


10分でも15分でも長く眠れますようにふとん1ふとん3



また書きます!