猛暑の七夕(ꏿ﹏ꏿ;)! | Happy Together~♪

Happy Together~♪

大好きな九州を満喫中!

そして節約生活頑張っています!

スイーツ大好き!旅行大好きです♪ヽ(´▽`)/

こんにちは!


今日は七夕🎋


梅雨明けもしてないのに、関東から西は猛暑&酷暑ですごいですね☀ダッシュ

35℃超えは当たり前になってしまったね!静岡は40度超えですか(-_-;)アセアセ

これから先、地球はどうなるのだろう…




さて、先週は前の週からの忙しさ程ではないものの、相変わらずのフル回転でして…


母の歯科や、親の諸々もあったんですが…




見てください!!!


↓コレピリピリ


何だと思います?



実は愛車タント号の外側ドアハンドル!!ドアを開けた時、いきなりパキンっ!と高らかな音と共に割れました無気力ハッ



↑えーー!
こんなところが割れる?って驚きましたが、部品の劣化、経年劣化との事で…

確かにネットなどではこの部分の単品が沢山販売されていて需要はあるんだなぁ〜と…



すぐにイエローハットに行きましたが、うちでは出来ません!と…ダイハツへ行ったほうがよいとの事でしたが、ダメ元でオートバックスへ!
※最近、この2箇所によく行く!滅多に行かない場所なのに今年何回目??


で、部品の取り寄せ&工賃などで9020円との事ネガティブダッシュ

何とか予約を取り、昨日してもらいました!



割れた部品はもちろん要らないって言われたけど、捨てましょうか?って言われて20年乗ってるタント号の一部はちゃんと持って帰りました!


ジュース飲みながらジュース

待つこと1時間…
割れたのはタッパーに入れて来た(笑)




ピンクのタント号!
新しいドアハンドル装着!!

(左後ろね!)


ボディは20年目だから色褪せた感じがよくわかるな!


でも、残念な事に他の3箇所も時間の問題でいずれ割れてくるでしょうとの事!
ダイハツムーブもよく割れるんですよって教えてもらいましてダッシュ

中に金属が少しでも入ってたら大丈夫らしいのですが、20年前のタント号のドアハンドルは厚みはあるけどプラスチックなので西日を浴びたりして劣化するのは致し方ないのかと…


そうですか…


想定外の出来事と出費でした…



今年に入り、

車検、ワイパー交換、タイヤ交換、バッテリー交換、エンジンオイル交換!と立て続けにメンテナンスにお金が掛かってます札束もやもや


全て必要な交換で時期が来れば交換は必須なんですが、今までピンピンしていたただけに、これは車の買い換えも視野に入れた方がよいのかもな…


わーー(⁠⊙⁠_⁠◎⁠)

車に全然興味がないから、なんだかなぁ~(⁠-⁠_⁠-⁠メ⁠)



ショートメールでワイパーとタイヤの状態のお知らせが来ました!



交換したばかりだからね!良好だね!
走行距離33814㌔って書いてありました!少な!!

走行距離が短いからまだまだ乗れる気持ちでいたんだけど、内部は交換しても外側は劣化していくわけかぁ~スター
うーむ、だよね(^_^;)

ちゃんと考えよ無気力ダッシュ





話は変わりますが…

先週、天草でお土産を頂き、美味しく食べました!


小玉スイカ500円!めちゃ甘い🍉
晩柑は4個で280円!瑞々しい🍊

ありがとうございました!



こちらはフツーのてんぷら!


※九州ではさつま揚げの事をてんぷらと呼びます!地域によって呼び名が違う!
標準語の【さつま揚げ】とは言わないかな!


松下さんのてんぷら!
安くてもフツーに美味しい!地魚が沢山って感じがします🐟! 
賞味期限が短いからお土産に出来ないのが残念!仕方ない…

栄養つけて夏を乗り切らないとねダッシュ





私の地元は昨日は34.7℃、今日は34.6度と猛暑日ギリギリなんですが、堪える暑さで食欲もなく…

名古屋に住んでた頃の最高気温を思うと34℃くらいは楽勝のはずなのに(-_-;)スター
名古屋はめちゃくちゃ暑いからね☀ピリピリ



さて、今週も予定がぎっしりです!

ひとつひとつ丁寧にクリアしていきます!


ではまた書きますバイバイ