先週の話ですが…決意!しました! | Happy Together~♪

Happy Together~♪

大好きな九州を満喫中!

そして節約生活頑張っています!

スイーツ大好き!旅行大好きです♪ヽ(´▽`)/

こんばんは!




金曜日から、それはそれは激務続きて連日の残業残業!!



もう身体が悲鳴をあげてますスター




で、ずっと悩んでいた事ですが、お仕事を辞める決意をして、その旨を先週仕事先に伝えた次第です!


いきなり?みたいな感じですが、ずっと考えていてこのままでは倒れてしまう、病んでしまうと思い決意しました…


実際に心臓の動きがおかしいし、最近はどんどん痩せていく…

ストレスと疲労困憊で、不眠症は深刻で…



まぁ~所詮は今はただのアルバイトと言う身分なので、責任を負わなくてもいいのですが、やはり人手不足も改善されないままで、私の身を削っての仕事になる事に疑問と限界を感じた訳です!



初めてのアルバイトって身分でしたが、責任ある仕事でしたので、それなのに悩みました…

名古屋から帰ってきて5年務めたのでもう十分かな?

慣れないサービス業でしたが、何とかやってきました…



結構、大きなポジションにいたので、穴は大きいと思いますが、思考停止になる前に決意しました…



これからは自分の事を考えないとな…


あと、親の事も考えていかないと…



この5年間の中には、子宮摘出やコロナ禍や義母の葬儀、乳がん検診再検査など、大きな出来事がいくつかありましたが、その都度乗り越えてきました…


まだこれからも続く人生で、こんな激務の中にはもう身を置けないと、もうはっきり分かりました気づき





TikTokで流れてた言葉に…


心が壊れるまで頑張らなくていい!って…


ほんとにそうですね!




仕事を辞めるとは、つまりは収入がなくなるわけなので、そこは節約主婦の腕の見せ所ではありますが(笑)

またしばらくしてから仕事を探したいと思っています気づき


我ながらよく頑張った!

頑張りすぎた(-_-;)



仕事は来月いっぱいまでします!

一応は、職場の事も考えて、猶予期間みたいな感じでしょうか…







あのしいたけ占いに気になる文言が…



1月→新年明けの清算と、新しい一歩への決意!


2月→ここまでの私、頑張ってきた!ーー!一区切り

(抜粋してお借りしました)




おや?おやおや?


もしかして離職を決断したのはよかったかもしれないな?