2024年!新年のスタート! | Happy Together~♪

Happy Together~♪

大好きな九州を満喫中!

そして節約生活頑張っています!

スイーツ大好き!旅行大好きです♪ヽ(´▽`)/

こんにちは!



新しい年がスタートしましたね! 今年も宜しくお願いします門松


元日から北陸地方が大変な事になり、大津波警報まで…驚きました


まだまだ状況が分からない部分もたくさんあるようなので、とても不安ですね…

楽しいはずのお正月に…
よりによってって感じですが、いつ起こるかは誰にも分からない事です…

お見舞い申しあげます…





昨日は昼前に実家に行き、マッハで雑煮を作りましたが…


少し慌ててたので、盛り付けがピンとこないですが、まぁ~良いでしょう気づき
美味しかったです!

お節料理は結局は何も作れなかった
(@_@;)


毎年、せめて田作りと数の子だけは準備しますが、今年は母が作った煮豆と生協のオードブル!

あとは、旦那さん作のだし巻き卵と、ちょっと高めの蒲鉾!

そんな感じです(@_@;)


前はちゃんとお重につめて、飾りつけもちゃんとしてましたが、ちょっと時間的に余裕がなくなりました(-_-;)





その後は、4人で隣町の御年神社へ初詣絵馬



田舎の小さな神社ですが、ものすごく並んでてお参りするのに20分位は待ったかな?


大きな神社は待ち時間は当たり前なんだけど、この御年神社で待ち時間って…初めてでした!



でも、元日に初詣できたのは久しぶりなのでよかったです!


暖かくて、部屋の中はちょっと暑く感じる時間帯もあり、穏やかなお正月です!






毎年恒例のこのおみくじ!


さて!どうかな?


 


見ぬは極楽、知らぬは仏

まさに!最近思う事です!


世の中は知らないでいるほうが楽な時もある!結構ある!


  


あと、仕事運…

仕事に楽しみを見いだせる時…!


おお!激務の中に見いだせるのは、マネーを稼ぐことしかないんだけど札束、それ以外にも楽しみがあれば嬉しいな!




元日から災害大国の幕開けとなりましたが、それでもなお乗り越えてゆける私たちなので…

不屈の精神で頑張りましょうにっこり