外出自粛だから、静かにマスク作りしました! | Happy Together~♪

Happy Together~♪

大好きな九州を満喫中!

そして節約生活頑張っています!

スイーツ大好き!旅行大好きです♪ヽ(´▽`)/

こんばんは✨




1都3県に緊急事態宣言が発令されたと同時に…
宮崎も感染急増が凄まじくて、県独自の緊急事態宣言が発令になります😣


不安で不安でたまならい(´д`|||)


少しは危機感を持った行動に繋がればいいのですが…




今日も仕事はお休みで(元々ね)
静かに父のマスクを作りました😷





上(青)は旦那さん用
流行りの?なわとびダンス💃(笑)


以前はこの生地でポケットティッシュケースを緊急で作りましたよ💨




元々はパッチワーク用の生地で、10年くらい前に買いました☺️



下(黒)の水玉は父のマスク‼️

元々は父のハンカチですよ(^o^)


しれっとELLEのロゴを残して作りました!




いつもの様に裏地は私のスモッグ作成の時の余りのガーゼ生地です!




丈夫に作ってあるから、3月に作ったのもまだまだ現役ですが、クタクタ感があるので、追加で作りました!


旦那さんも父も手作りマスクを気に入って毎日使ってくれているから嬉しいです🙋


母とわたしは不織布派です(笑)




外出自粛要請中は、裁縫するのにはいい時間です🙋