とっても憂鬱な7月 | たんぽぽの気まぐれブログ

たんぽぽの気まぐれブログ

tannpoponが最近ハマっている事
旅行 好きなお店 など紹介します。

 
やっと更新する気になったけど、まだ少し、引きずっています。

6月末に
私の楽天IDが何者かに、盗まれました

ID
パスワード
メルアド
勝手に変更され、楽天カードで、不正利用。

高額なカメラを購入。
楽天カードサイドで、止めていたから、金銭的な被害は、無かったけど、
気分は

持っているカード全て、再発行

フィッシングメールが、来るようになったので

メルアド変更

登録しているショッピングサイト等の、ID,パスワード変更しても
気分は

その後

あきばんくから、情報流出の連絡があり、
気分は


楽天の件は、ニュースになっていたから、被害が大きかったみたいです。
国家機密に侵入出来るハッカーが、いるくらいだから、
個人の情報は、簡単に盗めるとは思うけど、

カードの不正使用は2度目

しばらく、落ち込んでいました。