腹痛と雨雲レーダー | たんぽぽのブログ

たんぽぽのブログ

2021/05/26【尿道憩室】OPしました

先天性股関節症
屋外では車イス
3度の手術で大量輸血(7,000cc)
C型肝炎
1992/2~5 IFN治療 無効
 1b型高ウィルス IL28b:TG NS5A:変異なし
2015/12/23~ ハーボニー服用・著効
2018/12/07 左前頭洞真菌症OP

 

 

ジャガイモの影響か

6/29(金)夜から

腹痛で寝込んでました。

 

とうさま&娘は平気だったので

ジャガイモは冤罪かな?

 

豪雨や

兄1号@失業中からの

ストレスも大きいと思います。

6/29(金)通院日てした。

難病医療費受給者証の書換がまにあわず

市から発行された仮受給者証の効力はなく

病院、薬局とも3割負担になり

お薬代 60,000円/35日←現金払い

前回、薬局は10割だったので

17790円で3週間分だったから

12453円は返ってくる

 

 

ステラーラ打ってたら

3割でも21万円でした。

 

とりあえず国保には入れているので

マイナンバーとの連携で

高額療養費限度額適用はされたかな。

 

大急ぎでスマホから

20 万円送金しました。

兄1号にはストレス与えたくないので

激甘になっています。

 

 

そんなこともあってか

まったく内蔵が動かず

食慾ゼロで様水便

 

・ポカリスエット

・ゼリー飲料

・プリン

・蒸しパン

・そうめん汁

・うどん

・ヨーグルト

・雑炊

 

一進一退しながら

ようやく雑炊までたどり着きました。

 

雨の日は出かけたくないと

通院をサボっていた結果

今朝、血圧の薬が0になりました。

 

月初めの(月) 

ひさしぶりに雨も降ってない

 

激混みの予感ですが

血圧乱高下だから降圧剤の

相談もしないとです。

 

 

 

天気予報では

14時から雨だけど

朝からかなりの曇り空。

予定より早く降り始めるかも‥と

9:15に家を出発。

 

診察を待っている間に

スマホに通知が来ました。

 

 
GPSで病院付近の予報です。
自宅に変えてみると
 
 
 
10:10現在降ってます?
洗濯、少しでも風にあてようと
外に干したまま来たんですけど‥
 
とにかく早く帰らなくちゃ。
 
定期薬(降圧剤相談)←院長
腹痛←副院長
W受診&相談なので結構かかりました。
 
院外薬局でお薬をもらって
車イスを積み込んだ瞬間
大粒の雨が振り始めました。
私は車外
大急ぎで運転席に乗り込んだ
数秒後⬇
 
ほんとうにギリギリセーフ
 
濡れてたら当分立ち直れなかった
傘がさせないコンプレックス
大きいんです。
 
きっと傘がさせても
基本車移動なので
雨も降ってないのに
誰も傘は持ってなかったと思いますが‥
 
 
道をはさんで数10m
赤血球ちゃんの場所に
寄りたいスーパーがあります。
 
屋根付きPはないので
お買物は無理(-_-;)
 
 
雨雲レーダーを確認すると
 

一旦やむの??
 
とりあえずスーパーに移動して
車イスPが空いているかを確認。
 
2台ともふさがっていたけど
1周回っている間に空きました。
 
のんびりと動いている間に
20分近く経過して
予報どおり雨も上り
無事にお買物できました。
 
2週間ぶりのお出かけ&お買い物です。
 
 
 

 あの土砂降り

実測は10mm/hだったのね

 

梅雨時のせいか

いきなり雨雲が登場するので

最近の雨雲レーダーの精度

めちゃくちゃ低いですが

 

今回の

20分後に雨がやみます

 

大的中でした

 

信じて待ってよかったです。

 

 

 

自宅付近は微妙にはずれて

洗濯物は無事でした♪