心理カウンセリング力養成基礎講座 体験講座のご案内。 | ●活動日誌。シンプルに暮らす。

●活動日誌。シンプルに暮らす。

心理カウンセラーです。(公認心理師)
日々の活動や日常をつづっています。
バレエ、服、藤井フミヤさんが趣味です。

ホームページはこちら。
http://snowstyle.jimdo.com/

⚫︎心理カウンセリング力養成基礎講座

 札幌4期 無料体験講座のご案内

2023年92日(土) 開講予定

 

カウンセリング受ける「心理学を学ぶ」というと、みなさんはどんなイメージをお持ちでしょうか?


が弱い人が受けるもの、学んだって机上の空論であんまり意味がない・・カウンセリングで話聴いてもらっても現実は何も変わらないでしょ?そんな風に思われる方もらっしゃるかもしれません。

 

でも、それは違います。 


きちんとしたエビデンスがあり、しっかりと効果が期待できるカウンセリング力を学ぶ。そしてそれをご自身の生活の中で実践していく、心の健康につながり、考え方や捉え方が変わり、その結果人生が変わります


心が健康であれば、病気にもなりづらい。それはすでにみなさん承知のことだと思います。


人生100年というこの時代、私たちはあと何年生きていくのでしょうか。そう考えると、も体も大切に使っていきたいものです。


体を大切にする方法はたくさん情報があるので、みなさんなんとなくはおわかりになるでしょう。


を大切にする方法はご存知ですか?


他人を大切にする方法じゃなくて、自分を大切にする方法。


私たちはそんな大切なことを教えてもらってきていません。誰にとっても生きていく上でいちばん大切なことを。

 


この心理カウンセリング力養成基礎講座では、を大切にする方法を学びます。


これまで心理学を勉強したことがない方でもすーっと耳に入る普通の言葉で、その日から活用できる、実際のカウンセリングで使われている実践的な技術を学びます


(修了後は社)メンタルヘルス協会心理カウンセラー初級の資格が取得できます)


この講座では、なぜ今辛いのか?どうしてこうなるのか?この先どうやったら解決できるのか? などを、実際のカウンセリングを見たり、質問をしたりしながら、体験的に身につけることができます

 

これまでこの講座を受講された方には、いろんな方がいらっしゃいます。


医師・看護師などの医療従事者、保育士・教師といった教育関係者、介護福祉に携わる方、企業にお勤めのメンタルヘルス担当者の方など、お仕事に活かすために学ばれる方も多く、その現場でこの技術が生かされています。


ご家族のため、ご自身のために学ばれる方もたくさんいらっしゃいます


なぜならこの講座は、ご自身やご家族のこと理解したり、子育てにとても役に立つからです。


「もう少し早く知りたかった。子育て前に学んでいれば」 受講された方からこんな言葉をよく聞きます。 


わかります・・・お気持ち。

はい。私もそう思った一人です。


早く知っていたらこんなことにはならなかったのに、そう思うこともたしかにありました。でも逆にもし今でも知らなかったら・・と考えると、とても怖くなります。


今こうしてたくさんの大切な人を裏切らずに日々仕事ができて、健康でここにいられる気がしないからです。

 


いつから始めても間に合う」これが20年以上カウンセリングという仕事をしてきて、心からそう思ういます。


このことは、たくさんのクライアントさんが教えてくれました。


なのでもし今、少しでもカウンセリングというものに興味をお持ちでしたら、ぜひ一度体験講座をご覧になってください。


実際の講座を受講しなくてもかまいません。もちろん、無理に受講を勧めるなんていうことは一切いたしません。

しあわせになる道をお伝えするのに、それでは本末転倒です。



この体験講座を通じて今後の人生に立つヒントくらいは見つけていただけると思うので、ぜひ足を運んでいただきたいです。


 

ひとりひとりがセラピストを持つ時代へ。

誰かのために、自分のために、今の時代に合ったなにか始めてみませんか。

 



⚫︎体験講座で学べること


人は変われる

インナーチェンジングセラピーというカウンセリングとはどういうものか

なぜこんな性格になったのか、なぜ辛いのか、問題になっているのか

性格は変えられる、その方法について

実際のカウンセリングを見学


心理カウンセリング養成基礎講座

(全20回)カリキュラムや内容の説明

 



⚫︎体験講座日程


7月1日(土)

16:00~18:00

オンライン ZOOM)


8月12日(土)

10:00~12:00

オンライン (ZOOM)


9月2日(土)

10:00~12:00

対面(札幌かでる2.7)・オンライン




⚫︎講師

メンタルサポート研究所

認定講師・心理カウンセラー

公認心理師 丹野ゆき



⚫︎お申し込み、お問い合わせ


丹野ゆき

tanno1214@gmail.com



⚫︎ンタルサポート研究所ホームページ

https://www.ms-ken.com/

 

メンタルサポート研究所で行っている講座や各地カウンセラーの紹介、所属カウンセラーの書籍などがご覧いただけ

ます。








みなさまのご参加、心よりお待ちしています。