動画撮影のお手伝い。 | ●活動日誌。シンプルに暮らす。

●活動日誌。シンプルに暮らす。

心理カウンセラーです。(公認心理師)
日々の活動や日常をつづっています。
バレエ、服、藤井フミヤさんが趣味です。

ホームページはこちら。
http://snowstyle.jimdo.com/

昨日と今日は、この動画の撮影でした。


こころのミカタ メンタルヘルス for Women | メンタルサポート研究所 -こころのミカタ メンタルヘルス for Womenは、はたらく女性のみなさまのストレスを和らげ、心を健康にするサポートをいたしますリンクmentalsupport.jp


と言っても、私の撮影はすでに終わっている(第一弾は)ので、昨日・今日はお手伝いです。


ほんとに手伝っています。



今日撮影したのは、

「パートナーと性生活に生かす心理学」

「妻・母じゃない人のストレス」

「カウンセリングを受けられた方の体験談」



昨日撮影したのは、

「痛みの心理学」


それはこちらで撮影しました。


西東京市田無の三尾整形外科|リハビリ リウマチ ひばりヶ丘西東京市田無の「三尾整形外科」公式サイトです。西武新宿線田無駅から徒歩5分の土曜診療を行う整形外科クリニックです。手術の後遺症や病気・けがの辛さを分かち合い、それらを和らげる医療を目指します。リンクmio-seikei.com


動画はメンタルサポート研究所グループでカウンセリングを学ぶ医師や心理師、専門家などが撮影していますが、みんな、すごい。。。

内容もいいし、しっかり作り込まれていて、おそらく何回もリライトしたり練習したりして、撮影に臨んでいることが伝わってきました。

だから、ほんとに私が言いたいことは、すごい。ではないかもしれない。
暖かい。という表現の方が自分の気持ちに合う気がします。
撮影見てると、じーんと込み上げてくるものがありました。

私は20年くらいカウンセリングをやっていますが、この2日だけでもまだまだ知らないことだらけ。とても勉強になりました。


この2日間の動画がいつ配信になるかわからないですが、どれも早く観てほしいです。