心理カウンセリング力養成基礎講座,体験講座のご案内。(札幌) | ●活動日誌。シンプルに暮らす。

●活動日誌。シンプルに暮らす。

心理カウンセラーです。(公認心理師)
日々の活動や日常をつづっています。
バレエ、服、藤井フミヤさんが趣味です。

ホームページはこちら。
http://snowstyle.jimdo.com/


心理カウンセリング力養成基礎講座
「札幌3期」追加体験講座のご案内。


みなさま。いつも大変お世話になっております。このたび「心理カウンセリング力養成基礎講座・札幌3期(7月開講予定)」の体験講座を追加で開催することとなりました。

7月から開講予定のこの講座では「内面から変わるカウンセリング」を学ぶことができます。

自分のこういうところが嫌だなとか、こんな考え方しなければもっと楽に生きられるのにとか、なんでいつもこうなっちゃうんだろうとか、いつもストレスや不満ばかりを感じてるとか、私もあの人みたいだったらなとか、思うことはありませんか?

私はたくさんありました。
克服したくていろいろ本を読んでみたり、気合いを入れて頑張ってみたりもしたけど、どれも続かなくて結局もと通り。同じことを繰り返してしまって、自分にがっかり。

周りにも困っている人がたくさんいました。
こうすればいいのに、なんでああしないんだろうといろいろアドバイスをしてみたりもしましたが、どれも無駄に終わり、結果相手を傷つけてしまうこともありました。正論は武器になってしまうのです。

やはり、知識や技術がとても大切なんだと今はわかります。

この講座は、カウンセリングにご興味がある方、ご自身のメンタルヘルス機能を高めたい方、大切な方を理解したい方など、いろんな形で役立てることができます。

もちろん、カウンセリングや相談業務などの感情労働の方の技術向上やご自身の心のケア、人事採用担当の方、カウンセラー志望の方にもとてもおすすめの内容です。

体験講座では、性格の成り立ちや問題解決の方法を実際のカウンセリングを見ていただきながらご説明いたします。

土曜日の午前中というみなさまの貴重な時間、ひとつでもお役に立てる内容をお伝えしたいと考えております。

●詳細
6/15(土)10:00〜12:00
札幌教育文化会館(304研修室)
参加費 無料
定員 15名

※要予約

●お申込みアドレス

みなさまのご参加、心よりお待ちしております。

メンタルサポート研究所
丹野ゆき