3月のスキーで足を痛めたために、2か月以上ぶりにSDRを走らせて国分寺のバイク屋さんへ。しかし、今日はどこかに出かけたらしく休業なので、周辺を散策することにする。西国分寺駅そばの「姿見の池」を散策して、バイクを日立製作所中央研究所緑地そばに置いて、国分寺駅へ歩く。

国分寺駅周辺散策マップ)

姿見の池や日立製作所緑地付近から良い写真は撮れなかった。電車の撮影に向かないだけで、手近な緑が味わえる散歩道として価値が高い。撮影は国分寺駅西側にある花沢橋付近で行う。

(国分寺駅北側タワマンとE233系)

(西武国分寺線)

国分寺駅北口周辺も区画整理が進んできれいになった。

(国分寺駅北口)

しかし、私は区画整理前の面影が残るごちゃごちゃした街並みが好きだ。

その中にあるインドカレーPANAS(パナス)へ。

(インドカレーPANAS)

店内はゴールデンウイークらしく、穏やかに賑わっている。相変わらず、上品に美味しいインドカレーである。

(パンプキンカレー、ダルカレーセットのAランチ)