昨日(3月15日)さいたま市の眼科クリニックへ検診に行く。本当はついでに一日撮影にする予定だったが、6日のスキー場でのアクシデントの後遺症が残っていて、のろのろ歩きしかできないので、手軽な駅撮りに変更する。

東武アーバンパークラインの北大宮駅で、東北線の列車を撮影する。何が来るのか、下調べしていないので、完全に運任せである。しかし、北大宮に到着後さっそくサフィール踊り子が来た。幸先が良い。

(E261系サフィール踊り子)

続いてスペーシア日光が来る。デビュー時のオリジナル塗装で、やはりこのカラーが一番版好ましい。

(E261系サフィール踊り子)

何か赤い帯の電車が来るなと思っていると209系500番台である。武蔵野線への送り込みか?

(209系500番台)

そろそろクリニックへ向かおうかと思っていたころに253系1000番台が来た。これもついている。

(253系1000番台)

新宿からの東武直通列車には、上記の通りスペーシアと253系があるが、乗るんだったらスペーシアの方が良い。

 

続く。