7月31日に引き続き、再度所用のため山中湖へ。時間の短縮のため、往路は相模湖インターチェンジまで中央道を使用。これで30分以上の時間短縮になった。せっかく平日に来たのだから、富士見ビューポイントのパノラマ台へも行ってみる。

(パノラマ台近くのポイントから)

前年ながら富士山は拝めないが、山中湖は見ることができた。

再び道志みち(国道413号線)で神奈川県を目指す。

(道志みち

国道413号線青野原にある「お食事処・長さん」に行くがまだ11時で開店まで30分あったため今回は残念ながら見送る。

()お食事処・長さん)

 

町田街道の相原にあるうどん屋さんに行ってみる。

うどん屋開都

平日なので豪華なランチがメニューにある。

(平日限定1100円ランチセット)

ファミレスみたいな建物なのであまり期待しなかったが、思いのほかおいしいお店で大満足。

今日も気温が高すぎて、渋滞はなく走っていても、床下から暑さが伝わってくる。エアコンをかけていても暑さ負けしている感があり、車にも負担が大きすぎるっ感じがする。せっかくの平日の休みだが、どこにも寄らず、まっすぐ帰宅する。暑すぎて屋外活動ができないなと思う。