朝の支度をしていたところテレビの画面が突然変わり「北朝鮮からミサイル発射」というJアラートを知らせる画面になった。

(6時30分頃のBSテレ東の画面)

丈夫な建物や地下へ避難しろと言っているが、本当にミサイルが来たらひとたまりもないなと思う。

(NHK-BSの画面)

ミサイルは北朝鮮から日本まで10分で来るそうだが、延々とこのことについての報道になり、通常のニュースが見られないのはいかがなものかと思う。実際に被害だ出たのなら話は別だが。

夕方に生田駅でロマンスカーを撮影する。70000形GSE車を撮るつもりだっかが、60000形MSE車の回送に続けてきたため撮り損なった。連続して特急車が来ることはないと勝手に思い込んでいたためである。

(生田駅を通過する60000形MSE車)