2015/9/18 26週0日 黒乳首 | 切迫早産妊婦→極低出生体重児の母

切迫早産妊婦→極低出生体重児の母

2015年9月入院、シロッカー手術。
予定日は2015年12月末。
無事に産みまっせ!

からの10/12に四日間の陣痛→大量出血
29週で小さい赤ちゃんの母になって、じわじわ覚悟と愛情を持ち始めつつ、、、

からの結婚9年目、下の子1歳で別居。

昨日刺し替えたばかりだが、痛い。
あっためたらマシかと、ホットパックを借りたが、効いてない。
特に抗生剤入れたら痛い。

シャワーもして、三日連続入った。
うちの病室は月水金なんで、次は月曜。
休日もあるかな?

シャワーで、久々に鏡で全身みたら、乳首の黒さにびびった!!
入院前と全く違うではないか!
産むと、赤ん坊は視力が低いので、赤ん坊がわかるように乳首が黒くなるらしいが、私は縛ってないなら産まれそうだからこんなに黒くなったのか!と思った。
が、クックパッドベビーをみたら、26週くらいから乳首が黒くなるとあった。
ふぇー。

ちなみに妊娠前から体重はプラス2.3キロと、かなり優秀な妊婦だと思う。
腹の子が800から900gらしいので。
ま、入院前はプラス4キロだったので、入院しなかったら今頃5キロ増やべー!!だったかも。
バンビのときも、全然増えない方だったけど、最後の一ヶ月くらいで8キロくらい太ったような?

主人が来てくれ、ピザまんを買ってくれ、半分こした。
帰りにナタデココドリンクも買ってくれた。
嬉しかった。