2015/9/12 25週1日 主人と喧嘩 | 切迫早産妊婦→極低出生体重児の母

切迫早産妊婦→極低出生体重児の母

2015年9月入院、シロッカー手術。
予定日は2015年12月末。
無事に産みまっせ!

からの10/12に四日間の陣痛→大量出血
29週で小さい赤ちゃんの母になって、じわじわ覚悟と愛情を持ち始めつつ、、、

からの結婚9年目、下の子1歳で別居。

朝一回張ったかな?もあったけれど、ほぼ大丈夫。
手術後24時間を乗り切りました!

よかったよー。
排便をトイレでよくなった!
やった。
で、行ったけど、4日くらいぶりに座り、それまでベッド寝たきりだったのでふらふらで頭痛で怖くて、トイレも出なくてすぐベッドへ。
怖かった。

主人と喧嘩。
大学病院のパン屋をみてきて→病院の飯で我慢しろ→自分は毎日病室で菓子を食ってるくせに→怒って帰宅。
そのまえから、見舞いに来てイビキかいて寝ていたし、うるさいし、イライラしていたのだが。
こっちはベッドから動けないので、もっと気を配っていただきたいし、無理なら見舞いに来なくていいよ。

ただ、私は基本先に謝ることにしている。何故なら主人は性格的に謝ることができないし、こちらが病室から出れないストレスとかを抱えていても、やられたらやりかえすとか言ってて、なにいってんだこいつ?と思うひとなので、無意味に揉めてもしょうがないのだ。
ときどき、主人の考え方が怖いので、こうやって病室で不安と戦っている私が孤独。
夫婦といえども考え方や性格も違うし、うまくいかないことはわかるが、こんなときでも折れたりしてくれない主人にがっかりした。
向こうもストレスだとは思うけど。