我が家には、

小さいですが庭があります。

 

 

あります。

 

 

が・・・・

 

 

 

全く何にもしていません。

 

 

 

たまーーーーに、

業者の人に草むしりしてもらう×年3回×12年

 

 

 

これでいいのか滝汗

 

 

 

この分の土地代も払ったし、

毎年固定資産税も払っているのに、

全く活かされていないし、

誰の目も楽しませていない庭。

 

 

 

あ!!

1回だけ役に立ったことがあります。

 

 

 

うちはトイレが2つあるのですが、

二つとも詰まってしまったことが

1回あって、

(注:管理ひどすぎ

そちらも業者さんにたまにお願いしているのですが)

 

 

その時ジロが

トイレに行きたい(小)と言ってきたので、

庭でしてくれる?と言いました・・・

 

 

ひどいな真顔

 

 

 

なのでもしかしたら、

震災とかあって

トイレが使えなくなったら

少しは活躍するのかもしれません。

(もちろんトイレ用の固形になるヤツは

かなり常備しています)

 

 

 

夫は、

定年退職したら

農業したい農業したいとうるさいので、

 

 

とりあえず

あの庭でやってみたら?と言ったら、

 

 

「そういうと思ったんだよな~」

と訳の分からない返しをされて、

結局、うやむやになりました。

 

 

 

マンションを1回、

タワマンを1回、

購入して売却し、

 

今度こそ!と思って

家を建てたのですが、

土地にどういう風に家を按分するか

という点で全くすり合わせができていなくて、

 

無駄感がすごいです。

 

 

うまくいかないもんだな~~

 

 

 

そういえばこの後、

どんなふうにするのかも全く想像がつきません。

 

 

タロは住まないと思うけど、

ジロは住むんだろうか・・・

 

 

住まないよね

4人家族用に一人で住めるような器用さはない。

 

 

ジロがどこかに就職を決めたら、

その就職先の近くのグループホームへ入ってくれて、

そしたら我々夫婦も

その近くのマンションに

この家をうっぱらって住んで、

夫は家庭菜園をやればいいんじゃないか・・・

 

 

というのが、

現在ぼや~~~~っと考えている

私の未来像ですがどうなることやら。

 

 

 

結局、私と夫って、

あんまり緻密に物事を考えられなくて

お金と時間を浪費しているけど、

 

まぁそれも仕方ない。

出たとこ勝負しかない、

 

と、緻密に考えられないから…思っています。