5日目:

 

朝は38度

 

一晩考えて、

違う抗生剤に変えてもらおう、と

決意しました。

 

 

また、午前中かかりつけ医へ。

 

しかし、せっかく紹介したから

新しい薬はA病院で試したら?と言われて

A病院へ車を走らせました。

 

 

その日もすいていて、

この病院めっちゃ大きいのに

こんなに空いていて大丈夫なのかな・・・はてなマーク

 

 

外来で、

まず看護師さんにパルスオキシメーターで

測ってもらってビックリ。

 

血中酸素濃度が88%

 

 

え?呼吸苦しいの???滝汗滝汗

(注:家ではジロはほぼ測れない。

指先が冷たすぎて)

 

 

全くそうは見えないです。

 

 

 

呼吸苦しい?←私

 

いや・・・・・

特に苦しくない←ジロ

 

 

 

いやいや、ふつうは93とか92でも

充分苦しいと思うけど!

(95以上が正常)

 

 

 

バタバタと中に通されるジロ

酸素マスクを着けてもらう。

 

 

先生

「酸素がね~だいぶ低いですけど、

呼吸数が、すごく多くなっています

 

うまく酸素がすえなくて

ひたすら数で稼いでいる状態です。

苦しいと思います。

これは即入院の値ですので、

入院していただきます。

 

入院するのが嫌だから、

苦しいのを耐えているんじゃないでしょうか」

 

 

先生・・

それは考えすぎ・・・滝汗

 

 

息子は自閉症なので鈍感なところがあって・・・←私

 

 

入院は基本的に5日から7日くらいかかると

お考え下さい。

付き添いは希望制です。

どうされますか?

 

 

おぉ~~!!付き添える病院なんだ。

ラッキーすぎる飛び出すハート

(アナフィラキシーショックの方の

救急総合病院は付き添い不可だった)

 

 

付き添いを希望します!

 

 

 

と、小児科に入院しました。

 

 

 

血液検査の結果、

クラリス耐性マイコプラズマ菌に陽性反応。

 

 

クラリス全く効かなくて当然・・・・泣泣泣

なんちゅー菌だ。紛らわしい!

 

 

レントゲンの結果、

右肺の下の方が白いそうです。

聴診器でも、右肺がよくないそう。

 

 

 

酸素マスクをつけると、

血中酸素99-100になって安心。

 

ほぼ全く食べられていないので、

点滴は1時間に80ml

 

あと不整脈があるかどうかを調べるため

心電図の電極を付けて過ごすことに。

 

 

あと本命!

薬を変えてもらえることになりました。

クラリス→ミノサイクリン

 

頼みます!ミノサイクリン様・・・

 

 

③へ続く