ジロ、マイコプラズマ肺炎になり

入院していました~!

 

 

さっき、退院してきました。

ひどい目に遭ったので書いて発散する私。

 

 

1日目:

 

アナフィラキシーショック対応用の

エピペンをもらいに午前中病院へ

 

コンビニでお昼を買って食べて、

午後はデイへ

 

近くのスーパーで待ち合わせて、

おやつのポテトサラダを買って

帰宅後食べる。

 

数検対策ドリルを5問くらいと解いたところで

「今日は眠いから早く寝る」といった言葉で、

体温を測り38.8度

 

 

旅行のキャンセルの電話を掛ける

(注:同じところに2回目のキャンセル電話。

前回キャンセルしたのは、コロナになったため)

 

 

2日目:

 

朝から39度

 

かかりつけ医にいって、

「のどが赤くない。全身状態もよさそう」といわれて、

抗生物質(クラリスロマイシン)と抗アレルギー剤と

胃炎の薬をもらう。

インフルエンザ検査→陰性

 

 

この発熱をどうとらえたらいいのかな?と発言

 

僕たち、ポジティブにとらえがちだけど、

この発熱によって、

また旅行をキャンセルしたし、

数検も受けられなさそうだし←ジロ

 

 

ほぼ動けない状態、

ずっと40度前後滝汗

 

 

3日目:

 

朝から39度台

 

早朝、トイレでおしっこした後、

また倒れるアセアセ

(注:前回倒れたのは

3週間前にコロナになったとき)

 

 

今回は夫が付き添っていて

ずっと手をつないでいたため、

頭を打たなかった。

すごい冷や汗。

 

 

38度~40度をいったりきたり

辛そう。

(カロナールを飲むと38度台になる)

 

 

4日目:

 

朝は38度台

 

かかりつけ医に再度行く。

39.5度

 

念のため(3週間前に罹ったけど)

コロナ検査→陰性

 

 

喉は全然赤くないけど・・・

ずっと高熱だねぇ。

倒れたのも気になるし、大きい病院へ行く?

と言われて紹介してもらう。

 

 

紹介されたのはA病院。

初めてだけど、うちから2番目に大きな

救急総合病院でした。

 

 

めっちゃ空いていて、

あとは1組くらいしかいなかった。

 

 

先生:

「かかりつけ医にお電話をもらって、追加検査していたのが

陽性だったそうです。

マイコプラズマ肺炎です。

 

今すごくはやっていて、

第一選択のお薬は今のまれている「クラリス」です。

クラリスに耐性がある菌もいるけど、

クラリス飲んで3日目だから

もうちょっと様子を見ましょう。

 

倒れたのは、

「迷走神経反射」で間違いないです。

トイレ行くときは付き添ってください」

 

と言われて帰宅しました。

 

 

②へつづく・・・