我が家の財政事情に

興味がある方は

そんなにいらっしゃらないとは思うのですが。

 

 

 

月末&円高&株安が来たので、

いちおー書こうかな、と。

 

 

 

①7月の家計

 

食費 93551円

教育費 87119円

日用品 31343円

 

と、

たぶん4月から記録し始めて、

初めてまともな数字をたたき出した我が家。

 

 

いつもこんな感じでお願いします!

(注:夫が払った分は記録されていません。

私のカード払いのみ記録)

 

 

②円高&株安

 

 

いや~~!ついに来ましたね。

暴落っていうほどじゃないのでしょうが、

プチプチプチ暴落?

 

 

4月くらいから

オルカン&FXを始めた私にとっては

 

OH滝汗滝汗滝汗

 

 

という感じでした。

 

 

 

オルカンとFX、

どちらが利益を伸ばすか競争~!

みたいにしていたのですが、

 

まぁどちらも利益を吐き出して

プラマイゼロで終わりって感じです、

いまのところ。

 

 

基本的に私は

暴落を恐れて超防衛的布陣なので、

(資産の大部分は

株でもインデックスファンドでもFXでもなく

債券と金とクリプトです)

 

 

ついに序章が始まったのか?という感じですが、

ドル円がこれからずっと

140円台なのか・・・

が、一番興味のあるところです。

(ドルで持っている分が多いので

円安だと目減りしたように感じるのです。

まぁどっちにしろ解約したりしないので

変わらないのですが)

 

 

まさか利上げするとはね~!

 

 

 

アメリカ大統領選も気になるし、

アメリカの利下げも気になるし、

 

とうとうバブルがはじけるのか?が

一番気になるし、

 

ドキドキですねぇ。