ジロの支援級。

 

 

今年も宿題として、

毎日の日記が出ました。

 

 

 

ジロはそういうとこ

とても几帳面なので、

 

 

朝起きたら

日記に

起きた時間と昨晩寝た時間

今朝の体調と体温

等を記入します。

 

 

 

注:それだけでびっくり!

 

 

これを毎日やるっていうだけで

ごく少数な気がしますポーンポーン

 

 

少なくとも私と夫とタロには

できない偉業です滝汗

(昨年も毎日やっていた)

 

 

 

あと日記に書くことと言えば、

 

スター筋トレをやったのか?

 

スター有酸素運動をやったのか

 

スターお手伝いはやったか

 

スター調理はやったか

 

スター洗濯はやったのか

 

スター未知のことにチャレンジしたか?

 

 

と、つづき、

最後に一日の感想などを書く欄があります。

 

 

 

筋トレと有酸素運動はやればOK

お手伝いは掃除など。

洗濯は毎日やっている。

 

 

問題は、

調理と未知。

 

 

 

先生もすごい欄作ったな~~滝汗

 

 

 

初日は、白玉ぜんざい。

2日目は、チキンラーメン

3日目は、カップラーメン

 

はぁはぁぜいぜい。

 

 

本屋さんで

幼稚園生でも作れる電子レンジ料理」

とか

そういう本を買ってこようかな・・・

 

 

最近、

デイでは結構

チャレンジさせてもらっていて、

 

 

パフェづくり

お味噌汁とおむすび

ゼリー

 

等を経験済みで、

 

この夏に

 

やきそば

フランクフルト

 

を行う予定です。

 

 

うちではなにしようかな~~~

 

 

たこ焼き、とか???

 

 

いや。

幼稚園生でもできる電子レンジ・・・(仮想)に期待しよう!

 

 

あとはジロから見た

「現在できること・できないこと・未経験のこと一覧」

これも日記帳の1ページ目にあり、

それをジロが自主的にチェックしていました。




 

 

 

この中から

未経験を経験させる夏にしたいところです。