先日、またもや為替介入がありました。

 

 

私が5月の頭にFXを始めてから

3度目の介入です。

 

 

介入しすぎじゃね???滝汗

 

 

 

おかげさまで、

私のFX成績は下がり気味となり、

完全にオルカンに負けました。

 

 

オルカンが偉大過ぎてびっくりしていますが、

トランプ元大統領の当選が

ほぼ確実視されている今、

 

 

ほぼトラの場合に何が起こるのか、

たぶん誰もわからないので、

一応暴落に備えて

これ以上の追加買いはやめておきます。

 

 

暴落来たら全力で買います!昇天

その分、お金をとっておかないとね~

 

 

 

というところで、

来年から一気に支出増が見込まれる我が家。

 

 

住宅ローンが今年で返し終わるのですが、

その分を超えてそれ以上の出費

 

スタージロの通信制高校

 

スタータロの大学、または予備校

 

スタータロの留学費用

 

 

う、う~~~んアセアセアセアセ

 

 

 

今まで、

公立中高一貫校と公立中学校支援級

だったので、

その落差がすごいですね~きっと。

 

 

今日、会社のお友達に

奨学金の話を聞きました。

 

給付型(返さなくていい)奨学金というのもあるらしいです。

お子さんが二人とも、

2か所から4年間、給付されたらしく。

 

 

え?それってどうやってもらえるの?←私

 

 

成績で決まるんだよ~

大学一年生の場合は、高校の成績。

 

 

あ、無理だわ←私

 

 

一瞬で夢が去っていきました。

 

 

 

タロに言ったら、

 

 

おかあさんそういうの狙ってるんだったら、

高1の時に僕に言わなきゃ。

そういう風な路線で行くって知ってたら

僕も頑張ったのになぁ~(にやり)

 

 

・・・・絶対頑張らなかったと思うよ。

 

 

タロはレポートとかに

めちゃめちゃ気合い入れて書くのは

全然性に合っていない感じです。

クオリティを高くするより、

ひたすらどれだけ省コストで、

ギリギリ合格を突くのを練習した6年間。

 

 

そういえば、

ジロの通信制高校は、

皆勤賞をとったら、

学費を安くしてくれるんですって。

 

 

・・・・それも無理だな。

 

 

 

私と夫で稼ぐしかない我が家です。