ジロは本当に暇そうです。

 

 

いろいろ趣味(写経とか学習アプリとか

ナンプレとかゲームとか)を経て、

 

今好きなのは、

将棋のみらしく、

家ではひたすら将棋をしています。

 

 

しかし。

 

 

藤井さんじゃないんだから

ひたすら将棋だけで時間をつぶせる人もなく。

 

 

夜の9時くらいになったら

ぼぉ~~~っと

リビングのラグの上で

上を見上げています。

 

 

 

私は読書しているし

夫も読書しているし、

タロは勉強しています。

(全員リビングにいる)

 

 

みんな暇をつぶす趣味を持っている家で

無趣味はつらい。

 

 

 

かわいそうすぎる・・・・

 

 

 

あ~

明日何しよう?

明日もやることない

(三連休の前日)

 

 

あんまり暇すぎて草

 

 

 

・・・・・。




ちなみに三連休、

初日は夫が、2日目は私が、

電車に乗りに行くのに付き合いました。




3日目。

やることないガーン

 

 

 

最近夫が肌の調子が悪くて

プールに連れていくという手段が封じられていて。

 

 

あと、フィットネスクラブで

ひたすら走るのに飽きてきたらしく、

二人で退会してしまっていました。

 

 

 

これは。。。

夏休みつらい。

やることない。

 

 

私にだって仕事もあるし、

趣味(読書とかブログとかFXとか)もあるし、

それに暇な時間はジロと勉強するし、

それ以外の時間は、

やっぱりのんびりしたいし。

 

 

①短期スイミング教室に入れる

 

②長期でスイミングを習う

 

③運動教室に入れる

 

④PCでも習わせる

 

⑤私が市民プールに連れていく

 

⑥時間のかかる趣味レーションゲームをおぼえさせる

 

 

①~⑤は私がやるしかない

⑥は夫がやるしかないです

 

 

ちょっとどれかは実現させます。

 

 

 

タロはジロが、

ラグの上で暇そうにしていると、

勉強の手を止めて一緒に転がります。

 

 

めちゃめちゃ密着する二人。

 

 

一日中勉強して、まだ時間がないタロと、

一日中何とか暇をつぶして、

もはや何もやることがなくなったジロ。

 

 

対照的な二人が

お互い抱きしめあって、

笑いあって、

そのうちタロがジロの歯磨きをしてあげたりして。

 

 

ジロは全く何もしていないので

(しかも低緊張なので)

すべての筋肉が緩んでいて、

触るとくすぐったがります。

 

 

タロも同じようにくすぐったがるのですが

首だけは疲れているらしく

マッサージしてあげると「気持ちいい」と言います。