ある日ジロが言いました。

 

 

今度七夕だから願い事書いてって言われた。

 

 

何か書いたの?

 

 

 

世界に平和が訪れますようにって。

 

 

 

へぇ~~~なるほど。

 

 

 

あと、

家族が全員健康で過ごせますようにって

 

 

 

・・・・まぁ、

大事だよね。うん。基本。

それが一番だよね!

 

 

 

14歳男子として、

ほかに願い事はないのかはてなマークはてなマークと思いますが

(今度50歳の私と同じ願いやん!)

 

 

①想像力がないので他に思い付かない

(テンプレート)

 

②本当に心からそう思っている

 

ということでしょう。

 

 

 

ところで、

石丸構文が世を賑わせていますが、

都知事選が始まって

石丸さんなる人が候補者と聞き、

出回っていた市議会のやり取り動画を見ました。

 

 

その時から、

この人はないな。

と思っていた私

 

 

もちろん、

うんこ味のカレーと

カレー味のうんこでしたっけ?

どちらも嫌だったので、

第三の候補者の存在はありがたかったけど、

それでもこのヒトはない。

 

と思いました。

 

 

偉そうな人が大嫌いです。

パワハラが一番許せない。

パワハラを受けるくらいならセクハラを受けたほうがまし。

 

 

石丸さんを

尊大型アスペと書いてあった記事を見ましたが

(注:アスペを貶める意図はないです。

わが息子も自閉症なので。もちろん)

 

 

 

私は尊大型アスペの実物を知っています。

 

 

夫の父。

 

 

話せば長いので省略ですが

数々の武勇伝?というか戦い?の記録を

持っています。

 

 

夫は、義父を反面教師にしているので

(そして義母そっくりの性格をしているので)

偉そうな人を忌み嫌っていて

(そこが私との共通点)

 

誰に対しても敬語でしゃべる系の人ですが、

 

 

その直系の孫であり、

自閉(アスペではないと思いますが近い)のジロ。

 

 

絶対にああはさせたくない。です。

 

 

 

幸いにして、

ジロは全く弁が立たず、

したがってアスペではなく、

あくまでも「自閉症スペクトラム(言語に問題あり)」の人なのですが、

 

 

考え方もああはなってほしくない。

 

 

それを頭の片隅に置いて

ジロの思考についても責任を持っているので、

日々しゃべることに気を付けています。

 

 

ただ・・・・

 

 

タロと夫といると、

どうしてもいろいろ批判したり愚痴ばっかり

言ったりしちゃいます。

人としゃべっていてそれが一番のストレス解消なんですよね・・・