ジロの支援級は、

3年生が数人いて、

一クラスを形成しています。

 

 

その中で、

よくしゃべるお子さんが何人か

いらっしゃって、

あとはジロと、

あんまりしゃべらない系のお子さんたち。

 

 

ある日。

その「よくしゃべる」系のおこさんたち

数人が

学校見学?とかで皆さんお休み予定の

日がありました。

 

 

先生がね~

明日は、

静かだけどうるさい日だなって言ってた。

 

 

 

どういうこと?

 

 

喋る子たちがいないから静かだけど、

ジロがいるからうるさいってことだと思う。

 

 

え?

ジロ、うるさいの?

 

 

喋る子たちほどうるさくないけど、

僕もしゃべるからね・・・

 

 

 

ええ~~~~!!

 

 

そ、そ、そんな感じなんだ。

意外滝汗滝汗

 

 

 

ジロは何の話題をしているんだろう?

 

家では

 

スター中学校へメインバックだけで行くか

サブバックも持っていくか、

その傾向と人数と対処方法

 

スター制服を着ている人と体操服の人の

傾向と今後の推移の予測

 

スタークラスではやっている口癖と

その感想

 

スタークラスのあだ名とその許容範囲

 

とか、実にどうでもいい話を

繰り返し繰り返し教えてくれますが。

 

 

 

タロが先日、

実にしみじみとした口調で言いました。

 

 

ジロってホント僕の高校には絶対いないタイプ。

あんな人、見たことない。

ピュアすぎるというか可愛すぎるというか

絶滅危惧種というか。

ジロを見ていると、

いつも驚かされる。

こんな人いるんだ!って。

 

 

 

 本気で、

アレしか考えてないですからねー


邪念とか、

深い考察とか

その他もろもろとか全然なく、


言ってる事🟰考えてること



そのほかに

全く興味ないというか

存在も気づいていない人



計算ゼロというか、

見たら全てがわかる人です。