夫は基本的には、

そんなに遅くならないで帰宅するのですが、

ごくごくたまーに、仕事上、

ものすごく遅くなる日があります。

 

 

 

今度、〇〇だから、

多分終電逃すと思う・・・・

 

 

 

そうなんだ。

その場合始発で帰ってくるの?

 

 

 

うーん、

それもつらいよな。

会社のソファとかで寝ても

疲れとれないし。

 

 

自転車で帰ってこようかな。

 

 

 

危なくない?

 

 

 

いや、男だし、

こんなおじさん襲う奴いないだろ。

 

 

 

おじさんだから危ないんじゃない?

ほら、おやじ狩りとか・・・

 

 

 

いや。

俺より強い奴もそうそういないから、

大丈夫。

 

 

え。

本気で言ってる?

そんなに強いの?

 

 

 

まぁ、空手10年やってるからね。

その辺の人に負けたらまずいだろ。

 

 

 

 

 

夫が言うには、

普段でも、

「こいつと戦ったら俺が勝つ」と思っていると、

どんなに嫌なことを言われていても、

ハイハイ・・・と流せるらしいです。

 

 

あまりに男性的思考で、

私には一切わかりませんが。

(人生一度もそんなこと思ったことない滝汗

 

 

ただ。

 

 

なんでもいいから自信って大事なんだな、

と思いますね~

 

 

 

ジロにも、

(客観的に正しい)自信をつけてあげたいな。

 

注:夫の自信が客観的に正しいかどうか

私は知りません。

試合も見に行ったこともないし。

 

 

自分はこうなんだ、

これが得意なんだ、

それ以外はどうでもいいんだ、

いちいち文句言ってくんな、

いざとなったら俺が勝つ!!

 

みたいな?笑

 

 


⭐︎


 

しかしほんと夫と趣味が合わず、

合うのは

「細かくない&テキトー」というところです。

(たぶんそれで結婚生活が続いた・・・)

 

 

今度映画を見ることになったのですが、

 

私の希望→恋愛もの

夫の希望→ホラー

 

 

間をとって、

ヒューマンドラマになりました。