ジロは、

タロが大学に進学することが決まったら、

家族でシンガポール旅行に行くのを

とても楽しみにしています。

(注:我々としては

どの大学でもいいのですが、

タロはそう考えないであろう真顔

 

 

 

ジロは確実に高校に受かるので、

そこは心配していないのですが、

「タロが大学に進学することが決まり」

という条件が重くのしかかってきています。

 

 

 

私としてはその可能性は

非常に低いと思っているので、

ジロががっかりしないように、

国内旅行も予約したほうがいいのか??

と思ったりしています。

 

 

 

しかし、

浪人生が

浪人決まった直後に

たとえ国内旅行でも

家族旅行に行くんだろうか・・・

 

 

非常に暗い雰囲気だったらどうする??

 

 

と思い・・・滝汗滝汗

 

 

 

3人(注:夫、私、ジロ)で

北海道でも行く??

 

 

と、ジロに聞いてみました。

 

 

 

ええ~!

タロと一緒に行きたい。

3人は嫌だ。

 

 

と、ジロ。

 

 

そうだよねぇ~・・・・・・・

 

(注:以前、ルスツのウェスティンに泊まったら

すごくよくて、また絶対4人で行きたいと

願っているジロ)

 

 

やはり。

 

 

 

じゃあとりあえず、

タロが大学に受かるように

我々もできることをしよう。

 

 

うん!

 

 

ジロはねぇ、

タロを笑わす係。

毎日話しかけて、

タロをリラックスさせてあげてよ。

 

 

 

なんて話しかければいいかな?

 

 

 

ええ~?

学校どうだった?とか?

今日〇〇くんどうだった?とか?

 

 

 

そうだね。

僕、タロにはいつも言われるけど、

僕がタロに聞いたりしていないもんね。

・・・

お父さんは何するの?

 

 

 

お金稼ぐ役でしょ。

 

 

 

お母さんは?

 

 

 

私はね~、とりあえずご飯かな。

ご飯作って、お弁当作って、

あとは、タロの相談相手。

どうやったら成績上がるかとか模試の結果とか、

参考書はどうするとか塾はどうするとか。

 

 

 

なるほど。

その中で一番楽なの誰だと思う?

お母さんかな?

 

 

 

は???

ジロでしょ。

 

 

 

そうかな。

お母さんじゃない?

 

 

 

むかっ真顔真顔真顔

 

 

 

こんなに家族のことを考え、

栄養バランスから睡眠の質まで気にして、

落ちた時の旅行先にまで頭を悩ませているというのに、

何たる言い草!!

 

 

ジロでしょ。

ジロが一番簡単なんだから、

やるのよっ!

 

 

癒し係なんだから!!