私の母。

 

 

4月に退職したのですが、

退職したらすっかり・・・

 

・・・・・

 

暇なのがつらいらしく、

空の巣症候群みたいになっていました。

 

 

そんなに仕事したいというのが

いまいち信じられないのですが

 

 

(私は家でのんびり本を読みたい派)

(特にどうしても仕事をしたいわけではない)

 

母はそうだったらしく。

 

 

結局、

ボランティア+なんちゃら委員

みたいなのに落ち着きました。

 

 

 

私や妹とたまにランチして、

お友達とランチして、

ボランティアのいろいろややこしいことに巻き込まれ、

退職した会社の人とのややこしいことに巻き込まれ、

多少、

そういうややこしいことが、

生活のスパイスなんだなぁと思ったり。

 

 

私は、

タロはきっと自立して生活すると思いますが、

ジロの手が離れることがなさそうなので、

そういう「空の巣症候群」と無縁そうですが、

それがいいのか悪いのか滝汗

 

 

 

先日また母とランチして、

とりあえずお金を稼ぐか

投資でもして増やすしかない、

と、話したりしていました。

 

 

母の今年の住民税の額にびっくりした後、

(私の100年分弱くらいだった

そんなに住民税払う人いるんだ的な)

 

母が、そういえば今度、

なんちゃら賞をもらうことになったので、

皇居についてきてくれない?と言いました。

 

 

ええ~~~~

私そういうの、あんまり・・・

 

いらないって言っちゃえば?

 

 

言ったんだけど・・・

ダメなんだって。もらわないと。

園遊会とかは断れたんだけど、

なんちゃら賞は断れないんだって。

 

 

ええ~~~~~・・・滝汗

めんどくさ~!

 

 

服とか何着ればいいかな。

 

 

私は、ローブデコルテだけど、

あなたはスーツでいいでしょ。

みんな付き添いとかいるんだって。

 

 

・・・・・・

スーツ、はいるかな・・・

 

(もう6年くらいスーツなぞ着たことない。

タロの中学入学のとき・・・?

タロジロの卒業式にはいかなかった私真顔

めんどくさいから。夫に行ってもらった)

 

 

 

私は、本当に、

子どもとお金と自分の趣味くらいしか

今、興味がなくて、

おいしい食べ物とか旅行とか、

ましてや人込みとか全く食指が動かないのですが真顔

 

 

 

そういえば、

この前飲み会の時、

ちょっとカッコつけて

いまだに運動している体でしゃべってしまいました。

(最近さっぱりしていません)

夏休みはマジで運動したほうがいいかも。

 

 

注:

ジロに宣言しておけば

「おかあさんやらないの?」

って毎日聞いてくるから

さっき、言いました。

 

 

会社のお友達は、

テニスやKポップダンスや

スポーツクラブなど

みんな運動を欠かさない意識高い系でしたびっくりマーク

(同い年)