ジロが突然言いました。

 

 

過去に戻れるなら何年前に戻りたい?

僕は2年前だな~~~

 

 

え。そうなの。

なんで?

 

 

僕、自分が1年何組だったか気になるし。

(注:ジロは1年生の時は

フリースクールだったので、

在籍校である今の公立中学校で

一応、交流クラスは定められていたはず。

そのクラスが気になるらしい・・・なぜ?)

 

それに(卒業した)●●くんと

もう少し長く一緒にいたかったし、

僕が1年生の時に3年生だった子が

どんな子だったか気になるし、

 

もう中学校3年生になっちゃって、

給食とか授業とかあとちょっとなのが・・

また3年間●●中にいたいし。

 

 

まぁ戻れないんだけどね。

もし戻れたらって・・・

 

 

そ、そうなんだ・・・・

●●中気に入ってるんだね~

 

 

 

うん。

あ~~、卒業したくない。

 

 

 

 

 

そんなに今から

半年以上先のことを心配?しなくても。

 

今の学校を気に入ってくれていて

よかったなぁと思います。

 

 

スター支援級と交流級の割合が6:4くらい

スター支援級の授業のうち、ノコギリと畑は免除

スター支援級の同級生にたまにぼそぼそと質問し、

みんなの会話を聞いて記憶

スター支援級1~3年生の動向をかなり把握

スター交流級の授業には全く問題なし

スター給食はおいしく、部活は楽しい

 

 

今のところ懸案事項は、ほぼなくて、

あるとしたら一つだけ。

 

 

ビーチバレーボール大会

 

 

市の支援級のお子さんが一堂に会して

1日ビーチバレー大会を行うのですが、

 

これが・・・ジロが本当にへたくそで。

 

 

球技の才能がないとか

そういうレベルじゃなくて、

私は去年その大会を見に行ったのですが、

この中で一番へたくそだなと思いました。

 

 

もし、体育に

WISCがあるとしたら

また100人中100番だけど、

それはカンストだから100番なだけで

1000人いたら1000番。

1万人いたら・・・以下省略の例のやつ。

 

 

市の支援級の大会で最下位(親目線)とは

本当にジロはぶっ飛んでいます。

凹凸すごすぎ・・・

(特に凹み!!!)

 

 

今から細々と練習していますが、

ジロの体感でも、

自分より下手な人はいないと思うらしく

「ビーチバレーボール、恐ろしくつまんない」

と言っていました。

 

 

それはねぇ、へたくそだからだよ!

へたくそで面白かったらおかしいから

あなたの感想は正しい。

面白くしたかったらうまくなるしかない。

練習しよ!

 

と言って練習しています。