ジロが、

学校やデイで

少しずつ友達?

と話したりしているらしいです。

 

 

友達というのは

おこがましすぎるので、

「知り合い」というのが

一番しっくりくるとは思うのですが昇天

 

 

 

ジロは自分の家族のネタを出して、

「僕のお兄ちゃんが~」

「僕のお父さんが~」

みたいに喋るらしく、

 

 

 

我が家の情報が、

幼稚園児がいる家庭並みに

筒抜けっぽいです。

 

 

 

まぁ私もブログを書いているので

人のことは一切言えないので

何も言っていないのですが、笑

 

 

 

それで友達しりあいが

ああいったこういったというのも

教えてもらうのですが、

もっと話を広げたらいいと思って、

 

 

「●●くんはどの辺に住んでいるの?」

と聞いたら?と言いました。

(話の流れでその情報が欲しくなったので)

 

 

そしたら

「そんなのは個人情報だから聞けないよ」

とジロが言うのです。

 

 

個人情報・・・・ふとん1

 

 

 

え。それは全然知らない人とか

知ってるけどほぼ知らないも同然というか

そういう人の情報を漏らしたらダメって話で、

 

 

同じ学校の同じクラスの

本名知ってて

毎日しゃべるお子さんに

「家どの辺?」と聞くのは、

個人情報だから聞いちゃダメとか

そういうのには当たらないよ。

 

 

そうなの?

 

 

 

そうだよ。

それに「言っちゃダメ」「広めたらだめ」

というだけで、

聞く分にはいいんじゃないの?

嫌だったら教えてくれないだろうし。

 

 

そうか~~

 

 

 

ジロが「個人情報」という言葉を

知っているとは

思いませんでした。

意外に浸透しているんだな・・・ふとん1

 

 

 

 

それで私が、

ちょっとだけ対処に困っているのは、

 

少し話してくれるお子さんが、

下ネタ系というかエッチ系の話を

振ってくるらしいのです・・・

 

 

この対処については

どうしたらいいんだろう?

 

 

ジロは

「そんな話してくるなんて変態だな」

「僕はそういうの見ないから」

と言った、と言っていました。

 

 

 

ただ、ジロに

そういうエッチ系の話題というのが

わかるんだろうか?


 

 

タロに聞いたら

「そういうの中学生がピークだから。

高校になったら誰も話さないよ」

と言っていました・・・