予想はしていました。

 

 

ジロが・・・

記録系のアプリが好きだろうなと

いうことを。

 

 

ただ、

ここまで正確に記録しようとするとは、

親と言えども多少想定外かな。

 

 

 

 

 

タロが好きな勉強系記録アプリ。

 

 

ジロにもちょっと強引に入れました。

 

 

そしたら、

毎日毎日記録して、

フォロワー(私と夫とタロ)の記録にも

毎日「いいね!」を押してきます

 

 

ここまでは想定内です。

 

 

 

タロは、目標達成しそうだね!

お母さんも、もうちょっと頑張って

今日、10分くらいやったら?

 

 

お母さん、●●やったから

僕記録しておいてあげようか?

 

 

お母さん、今週の目標なんにする?

僕、代わりに書いてあげるよ。

 

 

僕、全然知らない人にフォローされた!

●●さんだって。

僕もフォローした方がいいのかな?

 

 

●●さん、今週の目標クリアだって。

いいね!もいっぱいしてくれる

 

 

このあたりも想定内です。

 

 

 

想定外なのは・・・

 

 

タイマーを測って勉強しているのですが、

「勉強」と

「勉強以外」を正確に記録するので、

私がちょっと話しかけると、

答える前にタイマーを止めます。

 

 

 

あと、

解説を見るまでのちょっとした時間とか、

私と解説を見ている間で、

ちょっとだけ脱線したときとか、

必ずタイマーを止めます。

 

 

ほんのちょっとですよ・・・滝汗滝汗

ほんのちょっと。

 

「そういえばお母さんも昔さぁ~」

と言った瞬間に

勉強時間を測っているタイマーを止めるのです。

 

 

私の話・・・滝汗滝汗

勉強カウントじゃないのね。

一応関連で話そうと思ったんだけど・・・泣

 

 

 

一緒に勉強してて、

純粋な勉強時間じゃないと思われたり、

ちょっと笑って

はなしがもりあがったりすると

すぐにストップウォッチで時間が止められます・・・

 

 

また、

ジロが一人で勉強している背中に、

 

「そういえば今日学校どうだった?」

と話しかけた瞬間に

ストップウォッチを止めてから

顔を上げます

(注:これはタロも同じ・・・・・・ふとん1

 

 

なんか殺伐とするからやめない?笑

話しかけないで!!という意味??