いや~、仕事が忙しい忙しい・・・

 

 

私はただのパートなのに、

どうしてこんなに忙しいのか意味不明です。

 

 

社長に、

部下3人付けてあげたんだからいいでしょ?

管理職みたいなもんなんだから

誰でもできる仕事は部下に振りなさい!

と言われました。

 

 

振ってます、もちろん。

3人に振りまくってますよ!

 

 

 

それでもあなたがどんどん

上から被せてくるんでしょ~~!!←愚痴

 

 

 

まぁそんな忙しい中、

夫が有休取って、

オッペンハイマーを見に行こう!というので

(仕方なく)行ってきました。

 

 

映画の前に、カフェ。




(映画の後にランチ)

 

 

この前映像の世紀で

オッペンハイマー観たばかりだったので、

あれ?だいぶ違うぞ?と違和感。

 

 

タロのせいで、ノルマンディー島上陸作戦をみた

翌日だったせいか、

はたまた日本国民だからか、

いろいろ思うところがあり

突っ込みどころ満載の映画でした。

 

 

 

ただ、

音と迫力がすごい映画なのもあり、

3時間弱、映画に没頭して、

日常を忘れられたので、

そういう意味でたまには映画を見るのもいいなぁと思いました。

 

 

しかし。


仕事への情熱度が違う。

(原爆作る人と

ただの事務パートを一緒にしちゃいけないですけど)

 

 

私は仕事には本当は

マジで興味がなくて、

興味があるのはタロジロなのに、


 

どうしてこんなに忙しく

朝から晩まで働かなきゃいけないのか。

(FXの勉強はして準備万端なのに、

実際には取り掛かれていないです)

 

 

どうしてこんなに仕事があるのか、

意味が分からないですが、



会社でどんどんお友達ができて、

ランチしたり飲んだり、

毎日LINEしたりして、

見ぬ振りもできないし

相談されたりして、

こうやって人はからめとられていくのね・・・

 

 

映画の後、

夕方から仕事に行きました・・・・泣泣真顔

(歩いて5分もかからないところにあるので、

在宅面倒で、つい、行ってしまう)

 

 

 

最近タロは勉強が行き詰まり、

ちょっと暗くなってきましたが、

 

 

ジロは勉強は相変わらずですが、

人間関係が進んできたというか、

学校でしゃべる人がいるらしく、

学校の玄関が空く前に着くように行っています。

 


ジロ、おはよ~!!と言われるらしく、

「僕もちゃんと返事するんだよ飛び出すハート

当たり前じゃん」と言っていました。

 

 

 

タロジロがよければすべてよし、です。