私は結構、衝動的に生きています。

 

 

1回目の結婚は

まさに衝動的で

数か月で破局。

 

 

2回目の結婚(今の夫)も

衝動的と言えば衝動的で

大して何も考えていないし・・・

 

 

この家も

夫と結婚後、3軒目の購入だし・・・

 

 

 

 

そして2階リビング&内階段。

これがそんなにいけないことだと

思わなかったです。

 

 

 

 

この家に引っ越してきたとき、

前の家はタワーマンションだったので、

特に何も考えずに買った冷蔵庫を、

引っ越し屋さんがプロ根性で入れてくれました。

 

 

その後、2年後に冷蔵庫を購入。

その時も、惨劇が起きて、

大騒ぎでなんとか入れて撤去していただきました。

(その時、引っ越し屋さんはプロ中のプロだから

引っ越し屋さんが入れたのは例外と知りました)

 

 

 

思えば、

ソファも

庭からクレーンで上げてもらったのでした。

 

 

 

そういうのをすべて忘れて、

今回また冷蔵庫購入してしまいました。

(前回購入から8年後)

 

 

 

今までのあれこれを考えたら

小さいのにすべきだったのに、

そういうのはすっかり失念し、

普通に値段だけで選んでしまいました。

(私の希望は、

自動製氷&氷が別収納&冷凍庫が大き目、です。

その中で一番安いのどれですか?と聞いて決めました)

 

 

ほぼ前と同じサイズ。

 

 

 

事前に見に来てくれたお兄さんズは、

30分くらい、

ああでもないこうでもないと考えてくれて、

壁を傷つけてもいいという念書にサインした私に、

「当日は私たちが来ます」と悲壮な顔をして言いました。

 

 

他の業者さんに手すりと照明器具を

外してもらって万全の体制のはずが、

当日再びあったお兄さんズはひきつった笑顔で

「頑張ります・・・・なんとか・・・」

 

 

 

それから格闘すること1時間。

お兄さんたちの気合の入った掛け声と、

何かにぶつかった音、

作戦会議と方向転換。

 

 

 

思えばこの家を考えたとき、

私がポロっと「母も来ますし」と言ったら

設計士さんが

「お母様が来られるんだったら階段をもっと

段差の角度を滑らかにしましょうか?」と

提案してくれて、

それで私はようやく階段の角度について考えました。

その時もっともっと滑らかにすべきでした!!

 

 

幅を広げるとか・・・・

 

 

 

私は素人なんだから、

そういう提案をもっともっとしてくれればよかったのに、

と、無駄なことを考えていたら

ようやく作業が終わりました。

 

 

本当に申し訳ないことをしました。

 

 

今度は小さい冷蔵庫を2個買います。

決めました。

忘れないようにここに書いておきます。

 

 

 

2階リビング&内階段派は

大きな家具を買ってはいけません。

ソファは小さいの3個にしたし。

洗濯機も10kg以上は買わない。今後も。

(洗濯機置き場も2階・・・)

 

 

 

 

ジロが作業を見ていて、

「男は力持ちだね。

男は力持ち。その反対は成り立つ?

力持ちは男。どうかな?」といって来たので、

 

そもそも「男は力持ち」という前提がおかしい、

「鍛えている男」は力持ち。

ほんと頼もしい!

ジロなんて男だけど全然冷蔵庫持ち上げられないよ」

という会話をしていました。

 

 

 

最新の冷蔵庫は使い勝手がいいです!

買ったのは後悔していません。

サイズだけ。