我が家は、

建てたときからソフトバンク光でした。

(その時使っていた携帯がソフトバンクだったから)

 

 

その後11年。

いろいろなものが新しく成ったついでに、

光も変えようか?

と、

とうとう重い腰を上げて

夫に手続きを依頼しました。

(自分がやるんじゃないんだ・・?←)

 

 

 

夫が言うには、

電話したら開口一番、

 

解約をお考えなら、

(おもいとどまってくれたら)もっとお安くできます、

 

と言われたそうです。

 

 

11年間も月7000いくらも払って来たのに、

電話1本で

4000円台にしてくださるそうな滝汗

 

 

その差3000円だとして

3000×12×11=396000

 

 

39万円を無駄にしたのが

わかった瞬間です!

 

 

夫は、

私に「光を変えて。もっと安いのにして」

と言われたらその通りにする人なので、

 

 

そのまま解約手続きをして、

ニューロ光(だったかな?)と

契約したそうです。

 

 

そしてその切り替えの3月31日。

 

 

私は2日前に

夫に聞きました。

「契約うまく行ってるよね?

うまく切り替えできないでwi-fiなしとか

そんなことにはならないよね?」

 

 

夫は胸を張って答えました。

「大丈夫」

 

 

そして、数時間後

その日の夕方。

(つまり3月29日の夕方)

 

 

夫が言いました。

「なんかね~wifi俺のミスで

・・・・・だから

もう切れちゃったんだって。

今現在使えない状況。

4月1日にはニューロ光になるから

それまでwifi使えないけどごめんね」

 

 

 

は????

 

 

 

そういうわけで、

PC2台、

ipad3台、

スマイルゼミタブレット1台、

switchオンライン

アマゾンプライムスティック

グーグルホーム

等が

使えない2日とちょっとが始まりました。

 

 

 

使えるのは各自の携帯、

計4台だけです。

 

 

 

・・・。

まぁ無事に4月1日に

新しいwifiが来て、

繋がったからよしとしましょう。

 

 

ジロは毎日毎日、

switchしながら

スマゼミをしながら

携帯を見るという3つを同時に行うのが

至上の喜びという人なので、

 

 

スマゼミができなくてとても残念そうでしたが、

なんとかなりました。