タロが模試を受けてきました。

 

 

志望大学の同日模試。

 

 

笑っちゃうくらいできなくて、

でも上機嫌で帰ってきました。

 

 

 

タロの、

あの底抜けのポジティブさは

どこから来てるんだろう~~~ニコニコニコニコ

 

 

 

ありとあらゆる模試が悪くて、

でも、志望は変えないで、

「撃沈~~びっくりマーク

ヤバいくらいできなかったびっくりマーク

と言いながらニコニコしています。

 

 

 

数学とかは、

本人の予想は

「3,4点とかかな。5点とかいくかなぁ?」

というので

ジロが「何点満点?」と聞いていました。

 

 

 

 

10点満点なのかな?と思いますよね・・・・

(小テストじゃないんだから)

 

 

 

もうほんと親としては腹をくくって、

一浪やむなし、二浪もあるかも~

くらい思うしかなくて、

私も一緒に笑い飛ばしています。

 

 

タロが楽しそうだからいいや昇天昇天

 

 

 

ところで気持ちは明るくていいけど、

心配なのは教育費。

 

 

 

先日、会社のお友達が遊びに来てくれて、

同い年だけど、

お子さんたちはもうすでに自立されてて。

 

 

きいたら、

 

中・高・大全部受験して、

(オール私立で全部違うとこ)

しかもプラス留学、プラス寮生活。

かける2

 

 

た、た、高そう滝汗滝汗滝汗

「全部終わってすっきりしたびっくりマーク」と、

お友達は言っていました。

 

 

 

 

まぁタロの場合は、

将来に遺してあげるというより、

今、パ~っと使った方が、生涯賃金が高そうにっこり

と、思うことにします。

 

 

 

無償化とか支援金とか

奨学金とかすべて関係ない我が家。

 

 

 

タロには、

一浪だろうが二浪だろうが

国立だろうが私立だろうが

留学だか休学だかすべて気のすむまでしてもらって、

 

タロ分の予算を使い切って、

社会人になったら、

一人でたくましく稼いでもらいたいびっくりマークです

 

 

 

ジロの分は、

今、ジュニアニーサで運用中。

大きく育ってもらいたい・・・

 

 

 

ビットコインめちゃめちゃ上がってますね。

円も152円より安くなるのかな。